※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

入院中の治療内容や疑問について相談したいです。

入院している意味がわからなくなりました😓
みなさん、なぜ入院されていますか?
意味ある治療受けてられますよね?

わたしは
30週にパンツが濡れる程度の前期破水をし、入院になり、張り止めの点滴を24時間うけ、お腹の羊水量問題なし、感染症にもならずで過ごしてました。
その後、再びパンツが濡れた事で破水に気づき、設備の整っている病院へ転院し、抗生剤と張り止めの点滴を35週までうけました。
今、35週と5日、点滴ははずれ抗生剤も内服にかわり、羊水量も問題ないとのこと。
病院で受けている治療は毎朝の先生の回診のみ。お話で終わり。採血も検尿も1週間に1度のみで、感染予防ならもっと頻繁なはずでは?と疑ってしまい。
36週までは管理入院になるみたいですが、その後は未定です。状況によって決まるとか。
先日外泊許可ももらい、1泊だけ自宅に戻りましたが、、、 確実に自宅で過ごす方が調子が良い。

何かあっては責任取れないと言われましたが、回診でわかる異常を私自身が気づかないと思わないし、1分1秒を競う重篤な症状なんてあるの?なんて思い始め。
なんか、マニュアルに沿って対応されてるだけなら、上の子もいるんやから帰してと思うばかり。

はー、病院にいるストレスでお腹も張るし。
もーモヤモヤがイライラにかわり寝れません。

コメント

ビーエン

大丈夫ですか?
何か、金稼ぎって感じしますねー。

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    夜はモヤモヤすると、ダメですね笑😂
    色々不満が溜まりがちですが、、、先生に帰りたいって頑張って伝えます!

• 12月28日

赤ちゃんの体重は今何グラムくらいですかね?
とりあえず37週まではお腹にいて欲しいから安静も兼ねての管理入院かもしれません。
前期破水なので。
あとはまだ今の段階では決められないから状況によってって感じなんだお思います(^-^)
何があるかはわからないですからね!
点滴も終わって内服になってるようですし、後は変わった症状がなければ定期的に検査があれば大丈夫だと思います(^-^)
退屈で上のお子さんも心配だと思いますが、小さな赤ちゃんの為、もう少し頑張りましょう(*_*)

• coco

coco

今、2500は越えたので、陣痛来ても止めずに産めるからねぇーって対応で笑
    正産期に産んであげたいという気持ちと、早く産んで入院終わらしたいという気持ちで、余計に不安定な感じです😭
    悩んでも仕方ない事なんですが、モヤモヤしだすと、収まり切らず😲
    励ましていただきすみません💦💦

• 12月28日
ih

破水したのであれば、外界とお腹の中が繋がってしまっているので感染のリスクが高いからではないでしょうか⁇
母体感染してしまうと赤ちゃんにも影響を及ぼし早急に赤ちゃんを出してあげなければいけなくなります(´・_・`)
感染の有無は血液検査でなければわからないし、正産期前というのも気になります(´・_・`)

自宅の方がいいに決まってますよね!お子さんもいるならなおさら…
でも何かあってからではこれまでお腹の中で頑張ってきた赤ちゃんのためにもならないので(._.)

入院期間はどれくらいなのか、治療方法などなど回診時に聞いてはどうですか⁇

• coco

coco

感染症のリスクはたしかにありますもんね💦💦
    ただ、それならそれなりの検査してよ!ってなってて笑
    顔色で感染症がわかるんかい?みたいな笑

転院して間もないので、なかなか話が進まないのもあって😭
    とりあえず36週まではって毎回言われるので、無駄な抵抗なんですが、早く帰りたいってその都度主張中です笑
    どうやら破水のたび、破水が止まるという珍しいケースみたいなのもあるみたいですが、あと少し頑張ります😊

• 12月28日