※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

息子の寝かしつけが難しくてイライラしています。寝不足で涙が出そうです。

最近息子の寝かしつけが本当に辛いです😂
朝も7時に起きてお昼寝も早めにして公園行ったりお散歩行ったりしてるのに、体力有り余ってるのか全然寝てくれない。ずっお布団の上でゴロゴロゴロゴロ転がってて
イライラしちゃう自分が嫌です…
隣で寝たフリしてもお腹の上に乗っかって来たり蹴り入れられたり…
絵本も全く効かない…
抱っこなんて重たすぎてバタバタされるとこちらが限界…
寝不足もあるのか寝てくれないと本当に涙が出そうなくらいイライラしちゃいます😂😂

コメント

ゆい

うちもなかなか寝ないです(TT)

もう用事全て終わらせてから
20時半に一緒に布団に
入ってます。

そして寝たふりして
子供は21時半頃寝入ります。

用事終わらせるように
なってからこのまま寝られるし、って
ストレス減りました(^^)

仕事も8時ー17時だったけど
8時ー16時にしてもらいました(*´ω`*)

• あー

あー

義実家に住んでいるから思うように行動できなくて余計にイライラです😣

• 9月29日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね(>_<)
    それだとお風呂やご飯の時間など
    思うようにはいかないですよね(TT)

お昼寝を
    30分程度にしてみるとかはどうでしょう?

• 9月29日
そうちゃん

ほんとイライラしますよね!
毎日寝かしつけがほんと憂鬱…旦那じゃ寝ないし。早く寝てくれないと私の自由時間がない‼とイライラして心穏やかに寝かしつけが出来ません💦

うちの子の場合あきらかに眠たいのに何故か睡魔と闘って頑張って眼を擦ったり、瞼を摘まんだりして起きようとします!寝たふりもあまり効果ないです。
でも最近足のマッサージ?をすると寝つきやすくなりました!今だけかも😣

• あー

あー

義実家に住んでるので余計にイライラです(><)
    旦那に任せるとただ放置してるだけなので寝る気配ゼロだしママじゃないとやっぱりだめだわ〜って言われたことあってブチ切れた事あるので任せられないです😑笑

ほんと自由時間ないですよね…
    眠いなら寝なよ!!って言ってしまったりしちゃいます…

足のマッサージすると寝てくれるの羨ましいです♡

• 9月29日
あいあい

お昼寝させないようにしてみてはどうですか?
うちの子も体力有り余ってる方です。
お昼寝しちゃうと寝るのが11時越えることも多いので、お昼寝30分とかしないぐらいにして、9時ぐらいに寝かしつけしてます!

• あー

あー

試したのですが変な時間に愚図って何度も失敗しました🤔💦

• 9月29日
もえ

娘は布団でゴロゴロさえもしてくれず、電気消しても付けられ兄の寝ている部屋から物は持ってくるし全く寝ません!
私の方がいつの間にか寝てて、12時過ぎぐらいにハッと気づくと廊下で寝てたり散々物が寝室に散らばってたりです💦
しかも毎日夜泣き。2回とかある日もあるしウンザリします。
限界がきたら、夜中だろうがドライブ連れてって寝かせますね💦

• あー

あー

電気消しても寝たふりしても寝てくれないの本当にしんどいですよね…
    寝室の入り口にベビーゲート付けてるので出る事は無くなったのですが部屋の中無駄に行ったり来たりしてストレスがやばいです(><)

運転できないのでドライブ羨ましいです(><)

• 9月29日