※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na18
妊娠・出産

茨城県在住の方へ 松葉産婦人科に通っていますが、 富田産婦人科では4Dをしているそうで、 心配です。お産の話もなく、 同じ経験の方、教えてください。

茨城県にお住みの方にお聞きします!
私の地元には二つの産婦人科しかなく
富田産婦人科・松葉産婦人科の二つです
私が通っているのは松葉産婦人科の方です
そこで質問があります
富田産婦人科では4Dをしてくれるらしいのですが
私の所ではまだ4Dをしてくれていません!
松葉産婦人科では出来ないんですかね?
あとは、お産についてです
今月の31日で7ヶ月になります
それなのにお産の話など1つも出なくて
心配です!
同じ経験をされた方居ましたら教えてください
初めての方で何もわかりません

コメント

ねこo(`ω´)o

同じ茨城ですが
地域はちがうのでそちらの産婦人科は分かりませんが、私の出産した産婦人科は2Dの普通のエコーしか無かったです!
3D.4Dはない病院茨城は多いんですかね?!(°_°)笑
3D4Dだけ見たいからとやっている病院に行く方も居るみたいですよ!( ´ ▽ ` )ノ

私の産婦人科も予定日の1ヶ月まえまで病院では母親教室はなく、ほとんどお産の説明はその時まで無かったですΣ(・□・;)

市の母親教室などに行くしかないかもです(°_°)(°_°)
不安ですよねΣ(・□・;)
分かります(>_<)!

水鈴

私も茨城県です。4Dエコーは全身が映る20〜30週辺りがオススメらしいです。私の通った産院でもありましたが、恥ずかしがり屋さんだったのか、後ろ向いてたりそっぽ向いてたりで、よく写りませんでした。
母親学級(マザークラス)みたいなのが産院ではないですか?受付か助産師さんに参加して下さいみたいなこといわれてないですか?
そこでお産までとお産中、産後の話が聞けます。産院でないことはないと思うんですが、なければ、自治体でもあるところはあるので、母子手帳貰った所か保健センターに問い合わせるといいですよ。
私は鉾田市ですが、母子手帳貰った時点で案内されました。

みかん(๐•ω•๐)

茨城出身です(*^^*)
産婦人科によって、4Dがあるところとないところがあります>_<私の通っているところはないです!
もし4Dで見てもらいたいなら、もう片方の産婦人科に連絡してみたらいかがでしょう*\(^o^)/*

今36wなのですが、お産については最近説明を受けた感じです(*^_^*)他は市の保健センターでやっている、母親学級に参加して学びました(^o^)/

N

松葉産婦人科って今でも妊娠の診察ってしてますか?