※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぃ
子育て・グッズ

蓮田市に住む女性が、子供の保育園を転園検討中。保育園の情報が欲しい。市役所に相談する前に、現地の生の声を知りたい。

現在、蓮田市には住んでいるのですが、子供の保育園が勤務地の市にあります。来年度の4歳児(年中さん)から、蓮田市の保育園に転園をかんがえているのですが、近くにママ友さんとか居なくて、
蓮田市の保育園様子や環境など、全然分からなくて、困っています(;_;)
市役所にも一度相談に行こうかと思っていますが、身近な生の声が、少しでも事前に聞けたらとても有り難いのですが、どなたか、教えていただけますか?宜しくお願いいたします(TT)

コメント

きゃんきゃん

前まで蓮田に住んでて今は市外に引っ越したんですが委託で蓮田の保育園に通わせてます。

きゃんきゃん

星の子ステラ保育園という駅近にあるところですが2歳児までなので今年で卒園です💦なので私は市外の幼稚園に転園させるんですが同じ保育園に通ってるママ友に聞くと中央保育園かみぬま保育園が多いです!中央は1番歴史のある保育園で最近建て替えたので新しくなってると思います。みぬまは見学も行ったことないのでよく分からないです💦すみません。

• はにぃ

はにぃ

ご親切な回答、本当にありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)転園ですか。慣らし保育からになるでしょうから、また最初たいへんですよね(TT)
    みぬまは場所的に多分ちょっと遠そうなので、蓮田保育園か中央保育園を第一希望と第二希望にしようかと思っていました。参考にさせて頂きますね!ありがとうございます(*^^*)

• 9月30日
はにぃ

きゃんきゃんさん、
お返事、ありがとうございます!!
2歳のお子さんがいらっしゃるんですね(*^^*)どちらの保育園ですか?

きゃんきゃん

4歳児でしたら入れそうですよね🤔ちなみに私も入る前に市役所いきましたが聞き方が下手なのかあんまりあっちから詳しく話してくれる感じではなかったので大して参考にならなかったです(笑)
でも私も蓮田は地元ではなくママ友も最初いなかったのでとりあえず市役所に行きましたが💦