※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとまま
家族・旦那

昨日のことなんですけど、旦那の携帯で子供の写真を見たりしていた時の…

昨日のことなんですけど、
旦那の携帯で子供の写真を見たりしていた時
のことなのですが、
なぜか旦那と旦那の母親のLINEのトーク画面を
スクショした写真がありました。
写真でなんですが2人のトークの内容を見て
正直ショックを通り越して苛立ちがすごくて、、、
旦那母「貴方には○○ちゃんと結婚してほしかったのにー」「○○ちゃん可愛いのに!」「なんで!」「ガーン」「貴方はどんどん嫁からお金絞り取られて痩せ細っていんだろうなー、可哀想に」「どんまい!」と送って来ているのを見てしまいました。
旦那はそれに反論するわけでも庇ってくれるわけでもなく
「結婚しなかったねー!」など軽い返事です。
別に旦那の母から好かれているとは思ってはなかったですが陰でこんなこと言われてたんだなってショックで。
私は旦那がやってくれないから、
旦那母、旦那父の誕生日も父の日も母の日も
お中元お歳暮実家に行く際のお土産すべて私がしています。私も家事に仕事に子供にやること沢山です。
なんかすべてがばからしくなってしまいました。
長くなり愚痴っぽくなってしまいすいません。。。

コメント

ウサギ

義母はスルーでいいと思いますが、旦那さんは何故それをスクショしてたのでしょうか?
まさかその〇〇ちゃんにスクショ送ったりしてませんよね?

• みなとまま

みなとまま

旦那は多分友達とかに送ったんだと思います。旦那は私とLINEで喧嘩とかするといつもそれをスクショして
    友達に送ったりする幼稚なとこがあります。

• 9月29日
K♡

それはショックですね😣💦
付き合うの辞めたいけどそんな簡単な話ではないですもんね😵

その会話の内容見たことを姑には言わなくても、夫にはたとえ喧嘩になっても傷付いたこと伝えてもよいのではないでしょうか?

これからの義実家との付き合いのことも含めてお二人で納得いくまで話し合った方がいいかもしれません😣

• みなとまま

みなとまま

以前旦那の携帯を勝手にみて
    LINEを開いてキャバの女性とLINE
    をしているのを見つけてしまって
    それで喧嘩になってしまい、
    携帯見ることにかなり怒るので
    LINEではなく写真のスクショでも
    怒られると思うとめんどくさくて
    言いたくなくなってしまって、

• 9月29日
あお

義母さんにそんなこと陰で言われてるならもう全て義両親にはやらないかなー。
最近付き合い悪いねって言われたら、◯◯ちゃんみたいに上手く出来なくてすみません、とか言ってしまいそう…。

旦那さんは深く考えてない模様ですが、一度しっかり〆る、もしくは話し合いすべきかなーと思います😣

• みなとまま

みなとまま

そうですよね、、
    私たち夫婦は地元も一緒で家も近所で
    幼なじみとまではいきませんが
    幼稚園から一緒なので、両親のこと
    だったり近所の目地元の人達からの目
    など気にしてしまって、、、
    中々義理の両親を粗末には出来ず
    悩むことばかりです。。。

• 9月29日
  • あお

あお

あらまー。中々環境が辛いですねー😅
    ただ、そのまま黙って耐えるのも1つですし、ハッキリと直接言うのも1つかと思います。
    大事なのはどうして行くかをみなとままさんがご自身でしっかりと決断される事かと思います。
    しがらみがあって大変かと思いますが、応援しております(*´∀`)

• 9月29日
  • みなとまま

みなとまま

そうですよね!!
    一度話してみます!!
    お優しい言葉ありがとうございます!

• 9月29日
♪おでん♪

それは、かなりショックですね。大丈夫ですか?私が同じ立場なら、すぐに旦那に言い、そこまで言われるなら母の日も誕生日も一切関わらないから、あんたがやって!って言います。旦那が何か言い返して来たら、あんたのハッキリした意見も無いし庇ってさえくれなかった。あんたが、私の立場ならどう思うか?!聞きます。モヤモヤしますね!冗談じゃ済ませないです!

• みなとまま

みなとまま

ショックで中々寝つけませんでした。
    でも本当に旦那に逆の立場だったら
    どうだよ!ってのは言いたいです。

• 9月29日
まま

気の毒すぎる。
そこまで言われてるんだったらもうこっちが何言っても怖いものないですよ。
私だったら義母にそのまま伝え、「腹の中はそういうお考えだったんですね。お義母さんお義父さんに関わるイベントなど息子さんが気が回らない部分全て今まで私がフォローしてきましたが、今後は関わり含めご遠慮させていただきます。全て息子さんに丸投げさせていただきます」でいいですよ!