※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃもさん
家族・旦那

1週間ほど前旦那とケンカをしました。私が悪かったので何度も謝ったので…

1週間ほど前旦那とケンカをしました。

私が悪かったので何度も謝ったのですが日頃から私が情緒不安定で何度もケンカをしたり旦那のつわり等に対する無神経な発言やなんでもないことで激怒していたせいか今回は何度謝まってもダメで口も聞いてもらえません。

そんな中今朝旦那から
明日お前実家に送るから。しばらく実家にいな。
と急に言われました。理由は私にストレスが溜まらないようにだそうです。

私が実母実父と上手く言っていないのになんでそんなことをと思ってしまいました。彼なりに考えがあるんだろうけどなんだか悲しくてたまりません。

私が物分りが悪いだけで旦那はわたしのことを思ってしようとしていることなのでしょうか、なんだか邪魔者扱いされているようで悲しいです。旦那に酷いことしか言えない自分にも腹が立ちますし嫌いになりそうです。わたしはどうすれば良いのでしょうか。なんだか訳のわからない質問ですみません良ければコメントお願いします。

コメント

Sちゃん☆彡.。

私も旦那さんの不満が爆発して謝っても謝っても許してくれず、離婚するの一点ばりで、1ヶ月半ほど別居しました。
実家に帰りました。
私は旦那さんのこと大好きなのでその1ヶ月半辛かったですが、考えも改める時間でした。
今は別居前よりとても仲良くできてますよ。
二人とも一人になる時間と、考える時間が必要だと思います。
前向きにね。

こゆづきち

私には状況を変えようとしている優しさのようにも思えます。
旦那さんのぶっきらぼうな優しさのように感じます。

少しでも関係を良くするきっかけを作ろうとしてくれてるのでは?
一旦離れれば違った見え方がするのかも?
一旦離れたうえで、旦那さんと話したらいいのではないでしょうか。
長く離れる必要は無いと思います。数時間、数日でも

男性って感情的ではなく、理論的に考える生き物なので、女性から見ると冷たく感じることもありますけど、視点が違うからこそ距離をとって今のストレスを取り去ることで落ち着けるかもしれないと考えてるのかなーと。
うちの旦那だったら、そういう考え方をしそうです。
妊娠中は情緒不安定になることも多いです。
あまり自分を責めすぎないでくださいね。

MYMY♡0921♡0819

妊婦中や産後は.情緒不安定になりやすいですよね。
旦那さんと1回話し合いされてはどぉですか?

ちもママ

マタニティーブルーでめちゃめちゃな心の中で暴れたり暴言を吐いたりしてしまう事、ありますよね。。。私も散々酷い事を言いました(´;ω;`)
でも旦那さんには「ホルモンのせいにするけどそれで俺が傷付くのとは別の問題だからね。母親になる準備だろうが妊婦だろうが1人の人間として自分の発言には責任を持て。」と言われて目が覚めました。

がもちゃん

お互いの為にもたまに少し離れてみるのも気分転換になるかもしれませんよ(^^;;
旦那さんに当たってしまったり、旦那さんが言い過ぎてしまったりとお互いストレス溜まってるように感じます😅

妊娠中は不安定になること女性なら理解できますが、男性には難しいのかもしれません。

リフレッシュだと思ってお互い1人の時間を過ごしても良いかもですよ😄

kah♡

それ返したあと浮気に走るパターンじゃないですか?
離れない方がいいのではー?
やけに実家に帰そうとされたら浮気してたとかデリヘル呼んでたとか聞きますよ(^^;
帰されそうになったことがないので分かりませんが、私なら帰らない(笑)

  • kah♡

    kah♡

    あ!うちはお互い、カッとなった時やケンカした時には離れないようにしてます。
    冷静な判断できないから!
    あとでハッとしても間に合わないこともあると思います。
    旦那さんも奧さんが反省してて普通に戻れば、そのまま許してくれるんじゃないですか?

    • 12月27日
bu-rin

私は悪阻がかなりひどく、仕事から帰ったら家事なんてできる状態ではありませんでした。
当時の私は、自分のことでいっぱいでした。家事を手伝ってくれる旦那にも、感謝の気持ちすら伝えてませんでした。しばらくして、旦那も我慢の限界。大喧嘩しました。“腹の子おろしてこい。”とまで言われました。辛かったですねー(泣) 女の辛さは男には絶対わかりません。でも、男の辛さは、女にはわかりません。旦那はその時の事を“好きな嫁があんなに苦しんでる姿を見るのが本当に辛かった”と言っています。
きっと、旦那さんも、今辛い時期なんだと思います。
ほんの少し離れて生活してみるのも、お互いの大切さがわかって、リフレッシュできて、いいんではないでしょうか?

ぶんたママ

1度お互い頭冷やすのに帰って離れた方が良いと思います。

その間ご主人は妊娠中の女性の辛さについて学ぶ(雑誌や本を読む)

ししゃもさんは周りの友達や親に全て話して少し落ち着いて下さい。

ご主人も毎日仕事して疲れて帰ってきてますm(_ _)m
余裕がないのは分かりますが、少し1人にしてあげたらどうでしょうか?

きっと離れた方が仲良くなると思いますよ!

浮気など疑われますか?
そんな人と結婚しませんよね??

私も主人と離れて暮らしても主人が浮気しない自信あります。
それだけ信用してるし、夫婦としての絆もあると思ってます。

安心して今は実家に帰ったらいいと思いますよ!

ニャン汰

おそらくししゃもさんを思ってのことだと思います!
ストレスはよくないですよ!

それに旦那さんも少し気分転換が必要のような気がします…

不安定なのはわかりますが、冷静な時にちゃんと話したりできればまた違うのかもしれませんが、繰り返しになると旦那さんも辛いと思います。
ただ謝るだけじゃなく話し合ってみられてはどうですか⁇そしたら旦那のメールの意図も自然とわかると思います!