※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊活

人工受精の際、自宅でタイミングを取るか悩んでいます。夫の精子無力症のため、洗浄された精子を使うか迷っています。他の方はタイミングを取るけれど、マイナスになる可能性も考えています。

来週、初めて人工受精の予定ですが、皆様人工受精のときは自宅でタイミングはとりましたか?

夫が精子無力症で運動率がわるいので、タイミングはとらず人工受精で洗浄された、いいものだけにを入れた方がいいのか迷い中です。
人工受精の周期にタイミングをとる方を見かけますが、我が家の場合はタイミングをとることでマイナスになったらと気になり質問しました。(>_<)

コメント

そよかか

うちは顕微授精しかなかったので人工受精したわけではないですが…

人工受精の術前ってタイミングとっちゃダメではなかったですか?
うちのクリニックはダメと説明にあったので…💦

• もっぴー

もっぴー

そうなんですね!来週初めて、卵ほうチェックしてそれからだったので知らなかったです(>_<)

• 9月28日
香那/亮汰

私は明日3回目の人工授精をします。
1回目は、医師に言われて人工授精+翌日
2回目は、人工授精2日前にして、1日前に卵胞チェックして「明日やりましょう」となり、人工授精翌日にもタイミングをしました。医師に人工授精前日の診察の際に、「昨日タイミング取りました」と話したら、いいですね。と言われました。
が、男性不妊があるためか人工授精当日は数値が悪かったです。

なので、今日受診した際に、「今晩、タイミングしたほうたがいいですか?」と質問したら、「所見が良くないから、明日がベストタイミングだから、今日はやらないほうがいい」と止められました。日曜日に関しては、「土曜日がベストだから、しなくても、、」と言われました!

• もっぴー

もっぴー

我が家も夫の運動率が悪いので、なるべく定期的に出すようにしていて、
    人工受精の時とかぶらないようにしたいです。
    人工受精の当日が少し先に分かればいいんですけどね(>_<)

• 9月29日
アーニー

人工授精経験者です。
禁欲3日以上で、当日はなし、
翌日はタイミングOKです。

• もっぴー

もっぴー

3日以上ですね!気を付けます(>_<)
    夫の運動率が悪いので、なるべく定期的に出しているので、日数とかぶらないように頑張ります(>_<)

• 9月29日