※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
ココロ・悩み

産後3ヶ月から生理再開し、8月に2回生理がありました。お盆に仲良しがあり、避妊具なしで中出しをしています。9月に検査薬をしたが陰性で、生理不順の可能性があります。生理周期の安定は1年くらいかかることが一般的です。

産後3ヶ月から生理再開して、8月には上旬と8月24日と2回生理がきました。その間、お盆に仲良しがありましたが避妊具なし、中出しなしでしてます。
その後、今月まだ生理がきてなく9月24日に検査薬しましたが陰性でした。検査薬を使うのが早かったのか、まだ生理不順のためなのか…
特に体に兆候は何もありません。
産後1年くらいは生理周期、落ち着きませんか?
皆さんはどのくらいで周期整ってきましたか?

コメント

☆★

うちは産後半年位の時に1週間の生理が3回来た月がありました💦💦

生理不順、個人差はあるかと思いますが、1年位は見ていた方が良いかもしれないですね💦💦

• ダイズさん

ダイズさん

コメント遅くなりすみません💦
    やはり2回きたらするのはまだ落ち着いてないってことですね😓もう9月も終わりますが今月は生理がきそうにないので気長にあまり気にせず待とうと思います⤵️来ないならこない方が体も楽でいいんですが、急にこなくなると心配で😥ありがとうございました!

• 9月29日
  • ☆★

☆★

来たら来たで安心ですが、来なかったら来なかったで落ち着かないですね☺️💦💦

早く安定してくれると良いですね🌸😊

• 9月29日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうなんですよね😓
    もう今月は諦めました😅

• 9月29日