※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃ子
お出かけ

静岡県沼津市に住んでいます(◍´ꇴ`◍)近隣にお住いのママさん達は、赤ち…

静岡県沼津市に住んでいます(◍´ꇴ`◍)近隣にお住いのママさん達は、赤ちゃんのイベントはどのように知るのですか❓通っている整骨院の先生から、2週間ほど前に駿東郡清水町で、似顔絵を無料で描いてくれるというイベントがあったと話を聞きました!次回は参加したいなと思いネットで探しましたが…全然出てきません💦
こちらには旦那の仕事の都合で引っ越してきているので友達もいません😭
イベントを調べるのによく使うサイトや、近いうちに開催されるイベントなどご存知でしたら教えてください⭐️

コメント

(๑˙❥˙๑)

前まで沼津に住んでました~🙌💓
支援センターとかは情報が多いのではないでしょうか??
サントムーンの支援センターなどは情報や
人が多いイメージです🙌
あとは沼津市 子育てイベントで検索すると
いくつかでてきます!

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

ありがとうございます!サントムーンの支援センターはたまに行きます⭐️
    調べてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月28日
ちっち

おひさまのへやじゃないでしょうか?
LINEの公式アプリ?で
友達登録すると毎週なにを
やるのか教えてくれます!
2ヶ月くらい前に似顔絵を
描いてくれるのをやってました😊

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

ありがとうございます!今少し探してみたのですが…それらしきものが出て来ないです😱ラインのIDとか教えていただけませんか❓

• 9月28日
  • ちっち

ちっち

やり方がわからなくて
    これしかないですが
    これで出来ましたかね😓?

• 9月28日
  • みぃちゃ子

みぃちゃ子

ここからだと、ラインのあぷりのインストールのページに飛ぶんですよね😭
    でも、毎週水曜日にイベントやってるみたいなので、近いうちに行ってみます(⁎˃ᴗ˂⁎)貴重な情報ありがとうございました❤︎

• 9月28日
  • ちっち

ちっち

ごめんなさい😭
    ぜひ行ってみてください!

• 9月28日
ゆいちゃんママ

毎週水曜日におひさまのへやは開催されてます!
私の娘は生後4ヶ月でまだ遊具で遊べませんが、抱っこ紐講座とか足形アートとかやりにいってます☆
またイチゴの会という団体は沼津で色んなイベントを開催してて、
私は月1回ベビーマッサージに通ってます!ごろんアートとかフェイスペイントも行ってますよ☆

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

うちも今4ヶ月です(⁎˃ᴗ˂⁎)近いですね✩
    そーなんですよね!4ヶ月だと遊具で遊べないんですよね。だから、支援センターとか行っても…って感じなんですよ😅ベビーマッサージもですけど、イベントあるほうが私が楽しいかなって🤣楽しそうなんで今度行きます(◍´ꇴ`◍)
    ちなみに雰囲気はどんな感じですか?

• 9月28日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ベビーマッサージは、
    みんなで歌いながらやったりして、
    楽しいです☆
    娘も気持ちいいのか、帰りは爆睡です(笑)
    色んな月齢の子がいるので、
    娘も、刺激を受けてます☆

• 9月28日
  • みぃちゃ子

みぃちゃ子

楽しそうですね♫
    確かに、いろんな月齢の子とのふれあいは赤ちゃんには刺激になりそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    家にばかりいるのでこれをきっかけにもう少し外に出ます🤣笑笑
    とりあえずおひさまのへやの方に近いうちに行きます!ありがとうございました😊💕

• 9月28日
ぴぴこ

私も旦那の仕事の都合で清水町に引っ越してきました😊
サントムーンの支援センターのイベントはネットで毎月スケジュールが出るので、チェックしてます💓
あとは『ママとね』というサイトでイベント情報が載ってる時があるので見たりもしてます👶💓
4ヶ月だと行く場所考えちゃいますよね😅

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

サントムーンの支援センターはたまに行きます😊でもイベントまで調べてなかったです💦
    私もチェックしてみます🙌
    ママとねですね!ありがとうございます♡こちらも調べてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ホントですよね〜😅もう少し動いたりしたらいろんなところに行けるんですけどね…😭

• 9月29日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

サントムーンの支援センターは4、5ヶ月くらいだとどんな感じで遊んでますか😅?ベビーマッサージの時しか行ったことなくて、なかなか行く勇気でないんです😥(笑)

• 9月29日
  • みぃちゃ子

みぃちゃ子

なんか個々に遊んでる感じですよ👍ねんねの赤ちゃんだと、まだ子供同士一緒に遊んだりって事もないからか個人プレーですね🤣でもスタッフさんが気さくな方が多いから私の気分転換にはなります✨
    私もサンウェル沼津の支援センターはベビマしか行ったことがなくて…なかなかイベントない日には行く勇気ないですね😅しかももうグループもできてて💦人見知りでグループに入りにくいし…って感じで余計にイベントない日だと行きづらいです😱

• 9月29日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

そうなんですね!!どちらかというとサントムーンのほうが行きやすそうですね😊💖
    やっぱりイベント狙いですよね(笑)
    私も人見知りなのでドキドキです😅

• 9月29日
  • みぃちゃ子

みぃちゃ子

あくまでも、私の意見です💦もしかしたら、私が行った日がたまたまだったかもですし😭でも、サンウェルはとても広いです✨だから、歩くようになったら良さそうです😊
    人見知りさんですか🤣一緒ですね💨
    人見知りだと新しいところに行くとか勇気いりますよね😱お互い頑張りましょう🤣🤣

• 9月29日