※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義実家で同居してます。私は昼間自分の実家が自営業でそこで事務の仕事…

義実家で同居してます。

私は昼間自分の実家が自営業でそこで事務の仕事を任されてるので実家へ帰って仕事をして夕方夜ご飯の買い物をして帰宅してます。基本夜ご飯は私が作るんですがたまに義母の気分で作ってくれる時もあります。すごくありがたいんですが、作るなら私に一言声かけてくれてもいいのになーって思います💦
LINEも番号も教えてあるんだから(. .`)
って思ってたら旦那から
「お母がおかず作ったから作らなくていいって」
とLINEが来ました。
そりゃ帰ってきて、見たらおかず作ってあることぐらいわかるけど!!それ直接私に連絡欲しいし買い物行く前に連絡してほしい。

頑張って義母との距離を縮めようとして喋ったりしてるのに義母がそれじゃさすがにこっちの心折れちゃう。

私が旦那に義母にこう伝えといて。って言うと自分で言えよって言うくせに義母が私に伝えてほしいことには何も言わないのかよ!ってそこにもイライラ。

私の心が狭いのかな〜(><)
でももうこれ以上義母とは仲良くできないや。
同居辞めたいのに辞めれないストレス。(;_;)

1からぜーんぶ話してスッキリしたいけどそれだと長すぎるしリア友にはこんな生々しい話できないし(. .`)

コメント

おらふ

お惣菜を買ってるんだったら
えーもう作ってあるのー?(><)
って思うけど材料だけなら明日に回せば大丈夫だから気にする事でもないような…🤔

義母さんにLINEか直接
夕食作っていただける時は私に連絡くれたら嬉しいです!✨
って言ったことはないですか?

• まる

まる

義実家はお肉は冷凍って決まりがあるらしくて、お肉冷凍すると私が料理できなくなってしまうのでなるべく買い物前に知りたくて...
    解凍も義母がやってくれるんですが直接お肉をお湯に入れて解凍するのがなんか嫌で💦

もう何回もそうやって言ってますが分かってないのかな(;_;)

• 9月27日
  • おらふ

おらふ

ちょ、直接?お湯にドボンですか?(´⊙ω⊙`)💦

毎回こちらから言うのも面倒ですもんね(><)

• 9月27日
  • まる

まる

そうなんです(. .`)
    私が解凍するために何時間か前に冷凍庫から出してもドボンです。

• 9月27日
hana

私も結婚してからずっと同居です。
お気持ち、すっっごく分かりますよ‼️
モヤモヤしますよね〜毎日。
なのに旦那は呑気に考えていて、腹たちますよ😫
こっちの気も知らず、あなたは実家でのびのびと暮らしていていいわね‼️と言いたいです。
私は子供を義母に取られないかと心配しちゃっています😓💦
が、嫉妬してしまう気持ちを話しても旦那は理解せず。
お義母さん、連絡なら直接して欲しいですよね〜
ホント一言あればいいだけなのに。

• まる

まる

子ども産まれたら義母に触らせたくないし預けたくないし会わせたくもないってもう今から思ってる自分がいて...💦けっこう頑固で自分のやり方を何としてでも貫き通す人なのでそのやり方で育児とかもやられたらやだなと思って(;_;)

• 9月27日
  • hana

hana

旦那さんは、話せば協力してもらえますか?
    触らせたくないと言ってしまうと角が立つと思うので、「お義母さんには、できれば静かに見守って欲しい。困った時には助けて欲しい。」
    という感じで伝えてみては?
    子供さんが産まれて、干渉されるのって思った以上にストレスがたまります。
    同居していたら、嫌でも会わせないといけないですからね😭
    私も義母に懐き過ぎるのは嫌ですが、預けない訳にもいかず…モヤモヤ

• 9月28日
  • まる

まる

そう言っても多分、
    お母は4人育ててきたから。とかなんとか言われて終わりそうです(. .`)
    まず、フィリピン人でフィリピンスタイルなのも嫌だし日本のこと何もわかってない人に育児を協力してもらいたくなくて💦

• 9月28日