※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃちゃん
妊娠・出産

初産の方が腰痛で動けないほど心配。胎児に影響はありますか?

33w初産です
いきなり生理痛のような
腰痛がいきなりあり動けないほどに
なったのですが胎児に影響は
あるのでしょうか??
こんなことは初めてなので
少し心配です😔

コメント

きこり

こんばんは。
ご質問に答えられる知識はないのですが、動けないほど、という言葉に心配になりました💦
今は大丈夫ですか?

大丈夫でも、私なら産院に電話で聞いてみます!
私は気にかかることがあった時に、今は移動できないしとか時間外だし大したことないかもしれないとか色々考えちゃいましたが、何よりかかりつけの産院に電話で聞いてもらうことで安心できました。

• りりぃちゃん

りりぃちゃん

ご心配ありがとうございます😔
    10分ほど横になって安静にしてたら痛みが引いてきて今はすっかり治り胎動も活発に感じられるので大丈夫かなと思えました(´・_・`)些細なことでも心配が続くようであればかかりつけの産婦人科に電話してみようと思います!

• 12月26日
  • きこり

きこり

よかったです(^-^)/
    楽になってきたんですね。
    妊娠前なら痛かったなぁで済んだことでも、赤ちゃんがいるとなるとびっくりしてしまいますよねー💦
    電話は様子見ですね。
    もし腰痛なら、ひどくならないといいですね💦
    ひとまず安静で、お大事にです(^-^)

• 12月27日
ばなな🍌

骨盤が開いてきて腰痛が悪化してるのかもしれないです(´°ω°`)↯↯
私はもともと腰痛持ちでしたがお腹が大きくになるにつれて立つのもやっとだし歩けない時もありました(>_<)
お腹が張ったり痛くなければ様子見で大丈夫だと思いますが心配なら病院に電話するのもいいと思います!

• りりぃちゃん

りりぃちゃん

お腹の張りはなく、
    胎動も感じられたのですが
    あたた…となるほどの
    腰痛でした(´・_・`)
    10分も経てばおさまったので
    いまは安心することが出来ました!
    初産で初めてなことでしたのでびっくりしたのもあり焦ってしまいました😂回答ありがとうございました☺️

• 12月26日