※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

何か病気があった場合、皆さんだったら誰に言いますか?臨月に入ってから…

何か病気があった場合、皆さんだったら誰に言いますか?

臨月に入ってから、胸にしこりがあるのに気がつき昨日乳腺外科で診てもらいました。誰が診ても悪いものだという訳じゃないけど、まだ分からないから。という事でした。父方の母が乳がんだったため、その場合もあると自分では思っています💦

先週、子供を出産したのですが義母がなんで母乳をあげないのかしつこく聞いてくるので、検査をするので母乳ではなくミルクで育てると話をしたところなんの病気?もしかして乳がん??
と言われたり、昨日は子供達を実両親にみてもらい病院に行ったのですが旦那が家に帰ってきて検査の話をしたら
あれ?がんの家系なんだっけ?
と言われたり無神経過ぎると思ってしまいました…

実両親は、何もないといいね。や、また病院行く時に手が足りないなら来るから連絡してね。と言ってくれました。

義母からは、朝から病院の結果なんだったの?と連絡がきましたら、結果が出ても言いたくないと思ってしまいます‥

しこりがあるので、どちらにしろ取るのですが義母には何の病気でも言いたくありません😞旦那には言うしかないので言いますが。
旦那には何といえば、義母から聞かれなくなりますか💦思いつかないです…

コメント

えりか

わたしはここ数年の間に病気で入院手術しましたが(深刻な病気ではないです)、その時は旦那と実母に言いました💡
義両親にはどうせ旦那が話すだろうと思い直接は言いませんでした。

義母さんに聞かれる時は電話ですか?メールやLINEですか?

電話も無視、メールやLINEなら既読無視でいいと思います。
答えてしまうからしつこく聞いてくるわけで…。無視してれば聞いてこなくなるんじゃないですかね?

代わりに旦那さんがしつこく聞かれると思いますが、旦那さんには思ってることをそのまま、結果が出ても言いたくないから言わないでほしい・そっとしておいてほしいと言ってみてはどうでしょうか?