※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-n
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおたふくの予防接種後に発熱した経験があるか、副反応はどうでしたか?病院での対応や薬の服用経験も知りたいです。午前中に接種後、同日の午後に高熱で受診したら風邪と診断されたことについても質問です。

1歳3ヶ月の子供がいます。


すでに受診済みで現在は熱もなく元気なんですが、おたふくの予防接種後すぐに発熱したことなどはありますか??



副反応などは2-3週間後とあったのですが、おたふくの予防接種の副反応をお子様が経験された方いますか?


その時、病院でどんな対応されましたか?
おたふくの副反応でもお薬を飲みましたか??


おたふくの予防接種を
午前中に接種して、同日の午後に高熱が出たので、慌てて接種した病院を受診したら、風邪と診断されました…
そんなことってあるんですかね??

コメント

りこママ

少なからずその病気の菌を体内に入れるのでおたふくになる事もあると思います。

私がその1人です。
私が小さい時はポリオが1番最初にする予防接種だったらしくそのポリオを打って数時間後に吐き下しがすごく病院にいったらポリオに感染しかけてるって言われて脳性麻痺が残るかもと診断されたらしくそれ以降「予防接種は受けないでください」という通知がきたそうです。
入院治療のおかげで脳性麻痺はならずに健康です。

自分の子も予防接種どうしようか悩みましたが薬も生ワクチンが減っているし医師にも相談しましたが受けてなくて病気になった時悔やむのお母さんでしょって言われ任意の意外は受けてます。

任意の物は口から摂取する生ワクチンが多くて怖いので。

  • n-n

    n-n


    ご回答ありがとうございました。大変な経験をされましたね(;_;)
    今娘は熱もなく元気なんですが、なんだかモヤモヤしますね。やっぱり安全性を疑ってしまいます。

    • 12月27日