※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の初産婦です。個人病院で帝王切開をしないことがわかり、不安です。緊急で帝王切開になる可能性があるか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠32週目の初産婦です。現在、先生が1人の個人病院に通っています。おじいちゃん先生で、一昔前の医者という感じの方です。
特に先生には不満はないのですが、そこの病院では帝王切開をやっていないということを最近知りました😱❗️
もし帝王切開をする場合は、近隣の病院に搬送か大学病院から先生が応援に来て行うみたいです。
それを知り少し不安になっています(;ω;`*)💦今のところ経膣分娩予定ですが、緊急で帝王切開になる場合もありますよね( TДT)同じような方おられますか?😭

コメント

あいりーん

私も個人病院で出産予定でおじいちゃん先生1人です😆
1人目が緊急帝王切開で、近隣の病院から先生に応援に来てもらって手術しました(^O^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇❤️

そうなんですか❗️❗️❗️(*゚Д゚*)
    そんなすぐに駆けつけてくれるもんなんですね😭安心しました!😢❗️❗️
    ありがとうございます( ;∀;)💕

• 9月26日
nakigank^^

自然分娩できなくて、帝王切開になることありますよ〜〜
私も最初は個人医院に行ってましたが、持病の心配で帝王切開のときに総合病院に搬送になるのでそこで検査とかしなきゃいけないからリスクが高いからこれからは総合病院で診てもらってくださいと言われました。
なので、そのときの状況になります。
不安なら紹介状を書いてもらって帝王切開もできるところに移ったらどうですか??☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇❤️

何が起こるかわかりませんもんね(;ω;`*)💦
    そうなんですね!!😢次の検診のときに帝王切開の場合について聞いてみます😭❗️

• 9月26日
にゃー

ええええええそんな病院もあるんですね!
私は一人目緊急で帝王切開でした。
陣痛の間隔が一気に短く強くなり、熱もカーッとあがって、ホント息も絶え絶えな状態にあっという間になりました、、、
あの状態から搬送されるだとか、他からの応援だなんて考えると恐怖ですが、、、
出産扱ってるのにそういう病院もあるんですね。何があるか分かりませんから、安心出来る状態で出産にのぞめるといいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    そうなんですよ( ;∀;)💦何気なく病院のホームページを見たら「緊急帝王切開の場合、近隣の大学病院から応援が駆けつけます」的なことが書いてありました😭❗️

帝王切開だったんですね😲💦
    そういうエピソードをネットでもよく見かけるので、今のうちにしっかり考えたいと思います( >Д<;)

• 9月27日