※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

里帰り出産先の病院での良い経験や早く実家に帰りたい気持ち、ホームシックについて相談したいです。

こないだ、実家に帰った時に里帰り出産先の病院に行ってみたけど、通ってる病院より、里帰り出産先の病院の方が先生が若い(50代くらい)し優しいし何でも疑問に思ったことや、どの部分が赤ちゃんの手や足なのか、どれがへその緒なのか教えてくれるし4Dエコーもしてくれるし良かったな…
里帰り出産先の病院では、飛行機に乗るな36wまでに帰って来て!という感じでしたが、今の病院では32wくらいには帰ったほうが良いから、32wの検診は地元で受けるように言われたし多少、里帰りは早くなるだろうけど…とにかく早く里帰りしたい。
来年の2月まで待てない!

はぁ。旦那の実家に住んでるけど同性がいないから相談できるのは旦那だけだし、実家にいた方が気持ち的に落ち着くから早く帰りたい。
実家にいれば、体調悪い時は食べたい物を両親や私の双子の相方やおばあちゃんが買って来てくれたけど、旦那の実家にいたらそういうのも頼めないし…
2泊3日で実家に帰って、旦那の実家に戻って来ただけでホームシックになるって、実家ではそれたけ甘やかされてたって事なのかな…。

はぁ。実家が恋しい。

明日から仕事に復帰するから、ホームシックなんて言ってられなくなるんだろうけど。

コメント

こころ

実家が一番ですよね(^^)
私も帰りたーい

• あっちゃん

あっちゃん

実家にいると落ち着くんですよね😭
    実家には可愛い可愛い愛猫と愛犬と85歳になるおばあちゃんがいるので、早く癒やされたいです😂

• 9月26日
  • こころ

こころ

それは癒されますね😻
    なんだかんだ理由つけて
    早めに帰れると良いですね🌼
    私もいつも、実家から戻ったらしばらくホームシックですよ。

• 9月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

早く帰りたいですけど、私の職場は産休にお給料が出ないのでギリギリまで仕事をしたいのが正直なところなんです💦

• 9月26日
  • こころ

こころ

なるほど…
    お給料は大切ですもんね^ - ^

帰省した際は
    ゆっくり癒されて下さいね🌼

• 9月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

育休は、長めに取ろうと思ってるので育休までの辛抱なんですけとね…
    ありがとうございます😊

• 9月26日