※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんへ。インフルエンザの予防接種は受けますか?受けるなら何月頃が良いでしょうか?要予約。早すぎると効果が心配。流行時期に打つのがベストです。

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさんに質問です!インフルエンザの予防接種受けますか?受ける方は何月頃にしますか?早く予約しないと、予防接種なくなっちゃうのか心配ですが、あまり早く打つと流行の時期に効果がなくなるとも聞いて迷っています😭😭宮城県在住です。

コメント

あくるの

10月になったら受けられると小児科で言われて、5ヶ月は効果がもつとテレビでやっていたので11月中には受けさせたいなと思っています🤔

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊10月からなんですね!うちも打とうと思います🙌

• 9月26日
あくあ

10月2日に受けます‼︎
赤ちゃんは2回打たないといけないので、1回目は早い方がいいみたいですよ💦

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊赤ちゃんは2回打つんですね!😳早めに予約します😺

• 9月26日
ぴぃちゃんまま

10月に1回目を受ける予定です☺

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊うちも10月に予約してみます!

• 9月26日
ゆきたろう

10月か11月くらいに検討してました(´ºωº`)

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊10月11月あたりにはした方が良さそうですよね👶

• 9月26日
ホビット

卵アレルギーぽいので、受けられないかもです😣

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊卵アレルギーあると打てないんですね😵

• 9月26日