※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

11月初旬に沖縄県に旅行を考えています。沖縄本土(というのでしょうか?…

11月初旬に沖縄県に旅行を考えています。
沖縄本土(というのでしょうか?那覇空港があるところ)に行こうか石垣島に行こうか迷っています✈️

時期も寒くなってきたし子供もいるのでマリンスポーツはできないと思っています。
子連れで行くならどちらの方がおススメですか?詳しい方教えてください🙏

独身時代には那覇〜恩納村あたりに行ってシュノーケル、水族館や琉球グラス作りをしたことがあります😊

他に観光できることありますか🌺?

コメント

ぽん

毎年沖縄いっているのですが、わたしも、11月に子供を連れては初めての沖縄行きます!
子供が5ヶ月のときになります!
美ら海水族館はいったことありますが、子供を連れてもう一度行こうと思います!
あとはウミカジテラスや、パイナップルパーク、とかですかねー!
うちは夫婦が食べることが大好きなので、グルメメインです^_^

• みかん

みかん

情報ありがとうございます😊
    ウミカジテラス初めて聞きました!
    フードパークみたいな感じなんですね😳
    私たちも食べることが好きなのでソーキそばの食べ歩きしようかと🚘💕
    子連れだとテーマパークみたいなところが良さそうですね😆🍍

• 9月26日
ママリ

子供がいるなら沖縄本島がいいですよ!
美ら海水族館やこどもの国などイオンライカムなど遊ぶ所や買い物する所などたくさんあります。

• みかん

みかん

イオンライカムって沖縄らしいイオンですか?
    子どもが生まれてからはイオンが設備も揃っていてよく行っているんですがどこも同じような。。
    失礼な言い方ですいません🙏
    もし沖縄らしい感じだったら行きたいと思います💕

• 9月26日
SAKURA

ライカムは広場に水槽があって魚いて、子供はそこから動きません😂笑

入ってる店は、ネットで見たら確認出来ると思います♪
外人さんたくさんですよ😂

私も本島の方がいいと思います♪
美ら海水族館とか、パイナップルパーク、玉泉洞、やんばる亜熱帯の森、ネオパーク、ビオスの丘、東南植物楽園、とか沖縄らしいかなって思います😊⭐️

• みかん

みかん

水槽があるんですね!それは見てみたいなぁ😆
    今回は本島寄りで検討しようと思います✨

• 9月26日
ママリ

同じような所だと思いますが、那覇空港と同じぐらいの水槽があって、色んな魚がたくさんいますよ。
あと、こどもの国には象やライオンなどたくさんの種類の動物がいますよ!
100円でベビーカーもレンタル出来るのでママも楽できますよ!

• みかん

みかん

那覇空港に水槽あるんですか👀🐠
    全然気づかなかったです!探してみます✨

• 9月26日
ゆ い

沖縄県民の本島に住んでますが
11月なら全然暑いです!普通に海で泳いでる方たくさんいます!

• みかん

みかん

11月でも沖縄は海に入れるんですね🏝
    服装の参考になりました!

• 9月26日
ぷり

他の方のコメントを拝見しました😊
ソーキそばの食べ歩き♡なんですが、沖縄県民から言わせて貰うと、当たりハズレがあります💦

ぜひ行って欲しいお店は那覇市にある【沖縄そば 楚辺】です❗️
⬆︎そべ と読みます。

観光客の方はよく、三枚肉そば、軟骨ソーキそばを注文しているのを見かけるのですが、ここは絶対【本ソーキそば】を食べてみて下さい‼️
ソーキがとても大きく美味しいですよ😋

空港からは、およそ10分〜20分で着くと思います。
ぜひ検索してみて下さい♡

• みかん

みかん

本ソーキ初耳です!
    是非行きたいです😆💕ガイドブック頼りに行こうとしていたので地元の方の情報嬉しいです!

• 9月26日