※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線チケットの取り方について、アプリで2人分まとめて取れるか、改札通過時の手続き、取れない場合の対応、駅での購入方法について教えてください。

新幹線のチケットの取り方教えてください!
いつも新幹線使う時は、ホテルと新幹線セットのプランを予約して旅行会社がチケットとってくれてました。

それをホテルと新幹線別々で個人的に撮ろうと思うと、新幹線ってどうやるんですか?
アプリからできるみたいですが、2人分まとめて取れるんですか?
取れたとして、改札口通る時はどうなるんですか?
取れなかったら、各自アプリから取るしかないんですか?

また、駅で直接買うしか他に方法はないのでしょうか?

コメント

ママリ

私はえきねっとから新幹線のチケットを取ってます🎫
まとめて6枚まで取れたはずです!家族3人分はまとめて毎回取れています。
改札を通る際は、事前にSuica番号を登録しておくとSuica やPASMOなどのカードまたはモバイルSuicaのタッチで乗車可能になります🚞

まりこ

えきねっとでとるかみどりの窓口でとるか駅の券売機で取るか3択だと思います。
あまり分からないならみどりの窓口で相談して取るのが1番簡単かと思います。

はじめてのママリ🔰

スマートEXだと早割ありますよ!
スイカでピッで入れます😆

moony mama

えきねっとアプリで、まとめて予約、購入できますよ。
購入した人のスマホから、各自のSuicaの番号を登録すれば、紐付けできるので、各自のSuica(モバイル、カード)で使用できます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
えきねっとアプリ調べてみたんですけど、東海道本線新幹線は対応してないみたいで💦
それを最初に質問に入れておくべきでした💦