※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃこ☆
子育て・グッズ

保育園に通い始めた1歳の子供が風邪で熱が続いている。薬を飲んでいるが変化なし。病院へ再度行くべきか悩んでいる。

今月に一歳になり、同時に保育園に通う事になりました。通い始めて、早速風邪をもらってしまいました(+ε+;; ))
そのためか、ここ3週間熱が上がったり下がったり…鼻水、咳が続いてます。病院からは、咳止めとか抗生剤を、もらい内服していますが、前と変わりません。
やっぱり子供ってこういうものなのですか?こんなに、長引くものなのでしょうか?悪化はしてないように思いますが…また病院へ行くべきなのでしょうか?
仕事も休みっぱなしで、なんだか申し訳なくて…

コメント

まいまい

保育園通ってると、病気はつきものですよね(^^;
二番目の子が長引くタイプでここ1ヶ月耳鼻科通いしてます( ¯−¯ )薬飲んでいるので、悪化はないものの変化もあまり見られません(^^;寒くなってきたので、やはり保育園のお友達もほぼみんな鼻水、咳はしてます。
中耳炎とかは大丈夫ですか?
耳を見てくれる小児科もありますが、熱が出る、なかなか治りが悪いとなると中耳炎だったりもしますよ(^^)
仕事を休むのはほんと気が引けますよね(><)でも、割り切るしかないです(。•́•̀。)💦

• ☆みぃこ☆

☆みぃこ☆

回答ありがとうございます!
    やっぱり、そうですよね…汗
    診てもらった小児科では、耳は診てませんでした。耳鼻科に行ってみようと思います。ずっと高いわけではないのですが、2〜3日おきに熱が出てしまっていて(+ε+;; ))
    割り切ろうとは思ってるのですが、その日の分の自分の分の仕事を周りの人にお願いしなきゃならないので本当に申し訳なくて…
    参考になりました。ありがとうございました!

• 12月26日