※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

34週から38週までの中で、一番時間が長く感じるのはいつですか?その理由を教えてください。臨月や37週に入っていない状況で、特に用事もなく、運動もできない中で、まだ2週間もあることが長く感じられるのか、臨月に入ると生まれるまでが早く感じられるでしょうか。

34w から38wまで
みなさんいつが一番長く感じられましたか?
よければ理由お願いします🤲


34w 〜
35w〜
36w〜
37w〜
38w〜


私は今一番長く感じてます😂
臨月でもないし37wに入ったわけでもないし
特に用事もないし😂😂
まだ運動とかもできないし
あと約2週間で生まれるかもとおもっても
その二週間が長い😵😵
臨月に入ると生まれるまでは早く感じますかね?

コメント

まお

切迫だったので34.35すごい長かったです😂
36〜は結構早くて40wまではクリスマスやお正月があったので一瞬でした☺️

  • w

    w

    やっぱりそうですよね😂
    34w 35wって
    長く感じますよね(;ω;)
    ちなみに子宮頸管何センチだったのですか?

    • 9月26日
  • まお

    まお

    もうすぐなのに長いって感じですよね😂わかります(笑)
    子宮頸管は2.6とかでした!
    でももともと短いのか3.7以上あったことないです😳

    • 9月26日
  • w

    w

    そうなんですよ(;ω;)
    臨月入るともしかしたら
    明日には産まれてるかもとかおもったり陣痛くるように運動しようとか
    思えるのですが今の週数は
    まだかなまだかなと時間が過ぎるが長いです(;ω;)

    あ、同じくらいの子宮頚管です😊
    子宮頸管が短いからといって
    臨月はいったら陣痛くるわけでもないですし😂

    • 9月26日
  • まお

    まお

    臨月に入ると陣痛いつ来ても良いやって思えたので常に破水のセットだけは持ってランチ行ったりウォーキングしたりしてました😊
    私は結局短いまま37週迎えて子宮口も1センチ開いてましたが予定日まで生まれなかったです😊

    • 9月26日
うさまろ⋈*

37wくらいから長く感じました
早く出てきて欲しいっていう思いが強すぎたのか、予定日まであとすこしが長く感じました😃

  • w

    w

    37wからなのですね!
    毎日、夜になるとじんつうくるかな?とドキドキしたり
    しますか?✨😊

    • 9月26日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    20日が予定日で昨日出産したんですが、頭が大きいと骨盤通れないとか聞くので、小さめに産みたいとずっと思ってて、早く出てこーいって思ってました😄
    パンダくらいの赤ちゃんのサイズで産みたいってずっと言ってました(笑)

    • 9月26日