※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなリー
家事・料理

今日で28w5dになります。ついさっきお義母さん手作りのイカの塩辛を食べ…

今日で28w5dになります。
ついさっきお義母さん手作りのイカの塩辛を食べたのですが私も作ってみたいと思いレシピを調べていた所生のイカには寄生虫がいるから処理しないで食べると大変と言う記事を見ました。
それを見た事で凄く不安になりお義母さんに聞いたら冷凍はしておらず昨日の夕方に買ったスルメイカを朝食べられるように...と夜に作ったみいです。お義母さんも「え?虫がいるの?知らなかったー。でも皮剥いだ時綺麗に洗ったから大丈夫じゃない?」と知らなかったみたいで私自身頭の中が軽いパニックになってます。
妊娠してなければまだ良かったのですがお腹に子どもがいるとなると不安で仕方ありません。
もし仮に生きた寄生虫を食べたらどのくらいで腹痛になったり体に異常が出るんでしょうか?

コメント

しほおかん

旦那が魚屋です。
イカに付いている寄生虫って目で見えるくらいに大きく、
基本的にはしっかり洗って切っていれば虫は死んじゃうので大丈夫ですよ。
生きてれば食べるときに見えますし、もし食べても胃酸で死にます。

ただ、万が一ということもあるのでお腹に刺すような痛みがあった場合には病院に行かれることをオススメします。

• りなリー

りなリー

コメントありがとうございます!

とりあえず夕方辺りまで様子を見てみます(><)

• 12月26日
mi✩hu

私は妊娠中 おばあちゃんに
イカとかタコは食べるなと言われてて、
理由は血が騒ぐ?と言ってました
母親も そう言われていたらしくあまり食べない方がいいと思うけど、と言われてて
血が騒ぐの意味がわからなかったのですが イカの煮物とか大好きなので少し食べてましたよ😆(笑)
むしろ処理というのはどうゆうことなんでしょうか?(›´-`‹ )
刺身とか生物がだめとは良く聞きますが
刺身も食べすぎはよくないけど
私も食べてましたよ😋
寄生虫がついてるイカなんて食べたら きっとすぐお腹痛くなるとおもいます。私は昔スーパーのたこわさにあたりました(;_;)
食べたすぐめっちゃお腹痛くなり吐き気寒気したので( ´⚰︎` )
いまなんも異常ないなら全然大丈夫だとおもいますよ!!!

• りなリー

りなリー

イカやタコを食べるとコレステロールが...とは聞きますがそれの事ですかね?
    私もお刺身(とくに貝類)が大好きだったんですが義姉が旦那に色々吹き込んだせいで食べさせてもらえません(><)

まだ今の所お腹に異常は見られないのでこのまま様子を見てみます!

• 12月26日
miichan111

スルメイカにはアニサキスがよくいるから2日は冷凍しますね(/_;)/~~

• りなリー

りなリー

私自身イカを使った料理をしないため全く知りませんでした(;´д`)

• 12月26日