※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月差の年子ママさんの体験談について教えてください。上の子の活発さにやられている状況や、ママっ子で可愛いがトイレで泣く下の子のこと、パパっ子にする秘訣について教えて欲しいです。

1歳9ヶ月差の年子ママさんの体験談教えてください!!
ちなみにうちは2人とも男の子です!!
私は運動神経も良くないしかなりマイペースなので上の子の活発さに既にやられています😵笑
あと、かなりのママっ子です!可愛いですがトイレも泣くので大変です😭
下の子はパパっ子にしたいのでパパっ子になる秘訣とかもあったら教えて欲しいです!

コメント

うちはパパっ子です⑅︎◡̈︎*
19時には帰ってきて全力で遊んで、土日も家にいる限りは相手してるので、パパ大好きっ子になってます(^ ^)

• まむ

まむ

帰りは寝る時間過ぎてるので間に合わなそうです😓そのかわり朝一緒に起きて、土日もずっと一緒にいて遊んでますがパパよりママになってしまいました😣💦
    パパいても私が少しでも離れると嫌がるんです😭
    性格だったりするんですかね。。。なかなか難しいです😵

• 9月26日
たろす

うちも一歳9か月差の兄弟です。上の子は、夕飯時にパパにお世話してもらったり寝かしつけもしてもらったりしてるとその内パパじゃないとダメになりました。でもパパが忙しく、寝てから帰ってくるようになるとママに戻りました笑
今、里帰りで上の子と離れて暮らしてるので、帰ったらどうなってるかな🤔
やはり、子どもは普段のお世話をしてくれるほうに懐くと思います。