※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

生後半年1ヶ月半の男の子のママです。雨が止んでいるうちにお散歩しようと思いますが、靴下は履かせるべきでしょうか?靴下のタイミングがわかりません。

さいたま市に住んでいる生後半年1ヶ月半の男の子ママです。
今日雨が止んでいるうちにお散歩しようと思うのですが、靴下は履かせますか?
靴下を履くタイミングがわかりません😓

コメント

kazumeat

凍えるほど寒い冬以外はほとんど履かせませんでした。手と足はなるべく外気に触れさせてました。

• かよ

かよ

そうなんですね✨まだ履かせなくて大丈夫ですね🙆‍♀️

• 9月26日
む

1ヶ月半でお外デビューはやいですね👏🏻👏🏻 どこにすんでるかわかりませんが今日は寒いので靴下というよりおくるみとかやったほうがいいんじゃないですかね?

• かよ

かよ

近々どうしても出かけないといけない用事もあるので、外に慣れるために家の周りを散歩してます😀

• 9月26日
  • む

そうなんですね🙂
    私まだそのころ疲れ切って
    外に出る体力もなくて、💦笑
    気をつけていってきてください!

• 9月26日
  • かよ

かよ

ありがとうございます😀主人曰く、私はタフらしいです💪家で赤ちゃんと2人きりなので、気分転換したいのかもです🙄

• 9月26日
  • む

そうなんですね😂
    すごいです!!
    いつもゴロゴロしてました😂
    あんまり無理しないでくださいね☺︎

• 9月26日
サボ

同じ時期産まれです😊上の子の幼稚園送りのため外に出ましたが今日は肌寒いのでだっこひもの上からおくるみかぶせました。東京です。
来ている服装も今まで短肌着と長肌着でしたけどすこし厚手の2way オールにしました。手足の先が冷たくなると寒いサインだと思うので調節してます。いきなり寒くなって暖の取り方とか服装とか悩みますよね。

• サボ

サボ

靴下は上の子の時は冬になったなーってくらい寒い日に外出時使ってました。今はおくるみとかくるんであげれば大丈夫かと💕

• 9月26日
  • かよ

かよ

先程散歩から帰ってきました😀おくるみでくるみました👶おくるみ万能ですね✨

• 9月26日