※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。私が熱を出していますが、授乳しても大丈夫でしょうか?病院に行く場合は産婦人科ですか?内科ですか?

生後1ヶ月の男の子を育ててます。
今私が37.6の熱を出してしまいました。
息子はいつもと変わらず36.7で平熱でした!
混合でやってたのですがミルクが合わなくて吐いてしまい
完母状態です。
この場合熱出てても授乳してもいいのでしょうか??
病院行くなら産婦人科ですか?内科ですか?

コメント

普通の発熱ですかー??
なら、大丈夫ですよ☺️
わたしも前に熱出ましたが授乳してました!!インフルになっても授乳はオッケーらしいです😅(笑)

• なぁ

なぁ

インフルでもオッケーなんですか😳
    よかったです。いつもと変わらず授乳し続けます!

• 9月26日
もい

風邪をひいてても授乳には問題ないみたいです!ただ薬の服用には注意が必要なので、受診される時に相談された方がいいと思います*
個人的な意見ですが、受診するなら授乳中のことを伝えて内科に行かれた方がいいと思います。産婦人科は、妊婦さんがたくさんいらっしゃる場なので控えたほうが良いのかな?

3児mama

つい先日、完母で39℃の熱が2日続きました💦

病院に電話をしたところ授乳中なので、ビタミン剤みたいなものしか出せない。授乳を辞めて薬を飲むかと選択を出されたので、病院行かず自力で治しましたが普通に母乳飲ませてましたよ!👀

ちなみに行くとしたら自分は、内科ですかね(●´Д`●)

りーちゃん

私、インフル中でも
授乳してましたよ!!

みお

出来れば内科の方がいいと思います!
産婦人科に行って薬は貰ったけど結局治らず内科に行くと全く違う薬を出されて産婦人科のやつは効かない!とはっきり言われました😂
RSウイルスが流行っているので咳が出るようなら採血してた方がいいかもですね!

• みお

みお

授乳は熱が出ても飲ませて大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 9月26日