※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

3歳の娘がハウスダストアレルギーの症状が気になる。耳鼻咽喉科で検査は難しいと言われた。布団クリーナーなど他の対策はあるか?

3歳の娘ですが、夜寝る時と朝起きたときにすごく鼻がムズムズして目も痒くなります。主人がハウスダストのアレルギー持ちで慢性鼻炎です。娘もハウスダストかなーって感じはするのですが、この前耳鼻咽喉科に行ってもこの歳のハウスダストの検査はあまり意味が無いと言われました。この病院は先生含め嫌いではないので、変えることは考えていません。今は飲み薬で様子見状態ですが、なにか他に対策する方法はありますか?
寝室はベットのマットレスを床に置いて寝ています。
布団クリーナーとかどうですか??オススメな布団クリーナーがあったら教えてください!

コメント

ANGLE

ベットのマットレス直置きですか?
布団クリーナーは、レイコップ使ってます。
うちの息子もハウスダストアレルギーです🎶
今の家に居て症状が出たことは1度も無いんですが、毎日掃除してたまにシーツやカバー変えたり、2ヶ月に1回くらい半日ベットに何もかけず乾燥させてます(๓´˘`๓)♡

• はなこ

はなこ

畳の上に直置きです!

やっぱりレイコップは他のものと比べて優れてますか😳?
    布団クリーナーって毎日されてますか??

• 9月26日
  • ANGLE

ANGLE

マットレス裏側カビ臭くなったりしませんか?
    布団クリーナーはレイコップしか使った事無いので他の物との違いが分かりません(´+ω+`)ごめんなさい🙏
    2日に1回くらいです(๓´˘`๓)♡

• 9月26日
  • はなこ

はなこ

全然気にしたことありませんでした😱
    結構頻繁にされてるんですね!レイコップ高くてなかなか手が出ません😭

• 9月26日
  • ANGLE

ANGLE

訳あり5ヶ月だけ換気の悪いマンションに住んでた頃、マットレス直置きしてたらカビ臭くなって肌も荒れちゃって💦
    ネットで調べたら直置き良くないみたいで、
    旦那のアトピーもかなり悪化した事がありました…。
    そのマットレス捨てて引っ越した途端二人とも一気に治りましたよ(๓´˘`๓)♡
    レイコップぢゃなくても効果はあるのかなと思います😊

• 9月26日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね😱見てみます💦
    ありがとうございます✨

• 9月26日