※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

不妊治療で転院を考えています。転院のタイミングについて相談したいです。

いつもお世話になっております。
不妊治療で転院をした事のある方に質問です😭
結婚来月2年目、26歳です。結婚後、すぐに妊活スタートしましたが、未だ授かれません。
自己流のタイミング法を試していましたが
今年6月から総合病院の産婦人科へ通っています。
旦那の方は、検査は異常なし。
私の方は、何個か検査やりましたが異常なし。
今週ホルモン検査を控えています😭
現在病院では検査しながら
漢方(冷え性なので)&タイミング指導です。
フーナーテストも良好でした。
今週期からは病院のタイミング指導と自分で排卵チェッカーも使ってみました。
タイミングばっちりでしたが今日リセットしちゃいました( ; ; )

私も旦那もできれば早めに子供を欲しいと思っています..
今通っている病院は、タイミング法までしかできず、処方箋も限られたものだけです。
ちなみに、私は排卵までに20日くらいかかり、卵の育つスピードも遅めみたいです。
なので、今回ホルモン検査をしようということになりました。
もし異常があり排卵誘発剤を飲むにしても弱めのものしかここでは出せないと先生は言っていました💦
不妊治療専門の病院に転院することも考えておりますが、転院した事のある方は、どのくらいで転院しましたか??😭参考程度に教えてください💦

コメント

えび

初めの婦人科で、何でもない人?は3-4回タイミング合わせたら9割は出来ると言われたのでタイミング法4回の時点で不妊治療の病院へ紹介状を書いてもらいました。
そこでもタイミング、人工授精しましたがだめで、半年後にまた別の病院に転院しました。
出来ることが限られるなら早めに転院して色々な方法を考えてみられてもいいと思います◡̈

• あや

あや

お返事ありがとうございます😭
    なるほど、4回目くらいですね..転院してもそこで授かるとはわからないですもんね..やはり、早いうちに動いて色々見てみたほうがいいですよね💦ホルモン検査は予約してるのでそれの結果次第で転院を考えてみます..!

• 9月25日
さき

産婦人科でタイミング法を半年して、不妊治療専門のところへ行きました!
私は、まだ20代だし…と思って不妊治療専門の病院へ行くのは少し抵抗ありましたが、今考えれば早く転院すればよかったなーって思います😅

• あや

あや

お返事ありがとうございます( ; ; )ですよね、、世間的には20代だと若いし、少し抵抗はありますが、早めに不妊治療専門のところに行った方が解決策あるかもしれないですもんね(;_;)ありがとうございます💦

• 9月25日
しま

28歳で結婚後すぐに産婦人科で治療のため受診しました。
多嚢胞で育ちにくいので誘発剤を使いましたが3周期連続で育たず。
この時点で不妊専門病院に転院を勧められました。

あまり産婦人科でタイミングで長い期間を無駄にするよりは、不妊専門できっちり状態を把握してより妊娠率を高めた方がいいと思いますよ🙂
早くほしいのであれば尚更です。

あと、タイミングがしっかり合っていても妊娠にまで至らないことが多いものです。
「今回はバッチリ合った!」と期待満載にしていると、リセットした時の落胆具合が酷くなります…😢

• あや

あや

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね、、ちゃんと不妊治療専門のところに転院した方が、もっと色々治療もできるし、妊娠率もあがりますよね(ノ_<)
    ホルモン検査は予約してるのでその結果次第で転院を考えたいと思います、、!

毎回期待満載なのでガッカリ感がすごいです、、
    プライベートも仕事も妊娠ラッシュで、早く子供作りなよ〜ってみんなに言われるのも嫌になってしまって💦こーゆーストレスも良くないのはわかっているんですが..
    あまりタイミングにこだわらずなるべく旦那さんと楽しいことしながら頑張ってみようと思います🙏💦

• 9月25日
らむらむ

私も結婚してすぐ妊活し、結婚2年目にしてようやく待望の妊娠になりました!長かったです😭
排卵誘発剤を何度試したことが…
卵管の検査はされましたか?
私の場合は結局原因は右の卵管のつまりでした。
卵管造影剤を試したらすぐ妊娠に至りましたよ!人にもよるかもですが(T ^ T)
赤ちゃん来てくれるといいですね💜

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    妊活してる時ってすごく長く感じますよね..
    卵管の検査は、ホルモン検査の後にやろうと思っていますが、その検査はどちらにせよ、不妊治療専門のところで転院したらやろうと思っていました!
    痛いって聞いて不安ですが😓
    卵管の検査やった後はゴールデンタイムとかいいますもんね😭❤️おめでとうございます!!

私も色々試して頑張ります、、!!

• 9月25日
ながいも

私も以前は体外受精などをやっていない病院でしたが、タイミングの段階で転院しました!
早めに転院していろんな検査も受けれたので、良かったと思っています😃

• あや

あや

お返事ありがとうございます😁

なるほど!私も今の病院はタイミングまでしか出来ないので
    早めに転院したいと思います😓
    やっぱり専門的な病院のが色々わかるし安心ですよね😍

• 9月26日
ゆき

エコーで卵胞は見てもらえてるんですかね?

ホルモン注射で排卵起こさせたりとか大事ですよ!

• あや

あや

お返事ありがとうございます!

エコーで卵胞チェックは月に2.3回ほど行なっております( ; ; )
    排卵してるのはしてるのですが
    排卵までが長いので
    ホルモンの注射とかやった方がいいかもしれませんね、、😭
    ありがとうございます✳︎

• 9月26日
hiromama0611

おはようございます!いきなりすみません。質問とは違う内容をお聞きしたいのですが
ホルモン検査はおいくらぐらいしましたか?
私も総合病院の婦人科に通ってまして
今度ホルモン検査をするのですが
参考にさせていただきたく
コメントさせて頂きました!
よろしくお願い致します。