※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。経済的には支えてくれるけど、彼の借金や関与の少なさがストレス。結婚後に好きな気持ちが戻らず、シングル生活の方が楽かもしれないと感じています。一時的な気持ちなのか不安です。

特に理由もなく離婚したいって思ったことある方いらっしゃいますか?
最近毎日のように旦那って必要なのかなぁ、って考えていて…
我が家は財布別で生活費は折半(育休中)、旦那は借金が数百万、帰宅は毎日子供が寝た後の11時頃の為育児は関与できません。
ただ借金は旦那の給料の方で支払っているので私の財布は痛まないし、週1の休みの時には子供見ててといえば見ててくれる人です。
家事も手を抜いても怒られないし、私の好きなことをやらせてくれる人なので、嫌いなわけではないのですが…
ただ居ない方が気楽だなと思ってしまって。

恥ずかしながらデキ婚です。
結婚前提に同棲をしていたのですが、彼のキャバクラ通いが発覚し好きじゃなくなってしまって別れたあとすぐ妊娠が発覚した形なのですが、一度好きじゃなくなってから、好きだと思えなくなってしまって。たまに意見の食い違いでイライラしたりもします。

いても居なくても変わらない存在なら、いないほうが楽なんじゃないかなって。
シングルは大変だからと周りの意見に流されて結婚したのが失敗だったのかなって。
それは養って貰う前提の話で、完全折半で協力を得られるわけでもない存在と一緒に暮らしてるってなんなんだろうって思ってしまって。

マタニティブルーのような一過性の気持ちなんでしょうか…

コメント

りな

離婚してもいいんじゃないですか?
経済的にもシングルでいけるなら全然ありだと思います。(^^)

まめ

こんばんは🌃

養うというより、半分養われてるって感じですよね💦

キャバクラ通い
そして、別れようと思っていた相手なのに、ってところで私ならシングル選びます。

女の人って一度冷めてしまうと、
なんか折り合いあわないというか、
後々なんであのときこの決断したんだろうっていつかこのままだと思うのかなって私ならおもいました。

嫌いではないけど、
好きでもない…
でも必要性というかなんというか…
私なら必要性ないなって感じたら
この人いらないんだなって思ってしまうので、産後ブルーとかマタニティブルーとかではないんだろうなとおもいます。

一緒にくらす意味がないってちゃんとした理由だと思います。本当に離婚の理由がないなら、離婚かんがえないと思います。

私は今旦那と離婚話をしていて別居中です。理由は旦那の暴言です。私もデキ婚でした。
私は家出る前、ずっと出て行きたいばかり思っていましたが、逃げではないのか?とか思っていたのですが、子どものためにも出ることを決意して今に至ります。
正直、離れてから改めて旦那との結婚は間違いだったと感じることが多々ありました。なので、旦那様のことを好きではなく、一人で暮らしていけると思うなら、別居したり離婚してもいいと思いますよ。
子どもはやはり、そういう母親の気持ちを察することもできますしね