※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブタコ🐷
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩き始めて怪我が心配。安全対策に悩んでいます。同じ経験のある方の対策を教えてください。

1歳2ヶ月の息子についての相談です(´Д`|||)

1歳になってから、やっと、一人で何も捕まらずに数分くらい歩く様になったんですが、まだフラフラしたりする事が多く、良く真っ正面から転んでは顔を何処かにぶつけてしまって青アザを作ってしまいます(´Д`|||)

保育園にある、オモチャの押し車みたいな歩く練習用に使ってるやつがあるんですが、バランスが悪いのか、怪我ばかりしてしまうので、家中、出来る限りの安全対策はしてるんですが………( ノД`)

今までは何かやる時はベビーベッドに入れてたんですが、脱走する事を覚えてしまい、お手上げ状態です( ノД`)

今の住まいは木造のテラスハウスで部屋が広くないので、あまり物が置けません(>_<)

皆さんは歩き始めの頃の我が子が怪我とかしない様にどんな対策してましたか?

何かヒントが得られればと思い投稿しました(´Д`|||)

コメント

nana

特に何もしてないです(笑)
ぶつかって覚えるかなと。基本的に見守る。スッキリした部屋なのでけがをするとしたらテーブルの角とかでしたが頭打ったりしてましたがそのうち上手に通れてました(笑)

• ブタコ🐷

ブタコ🐷

y.umiさん、コメありがとうございます😃

特に何もしてないんですか⁉

確かに見守りつつ、経験して学んで上達してくのは良い事なんですが、つい最近も右目の瞼上を転んだ際にテーブルにぶつかって青アザ作ってしまって、やっと治ったばかりだったのに、今度は左目なので、さすがに危なっかしくて(´Д`|||)

保育園にも通ってるので仕事に向かうまでの"またね"って言ってコッチを見た時のアザが目立って、何だかゴメンネとしか言えない不甲斐なさに涙を流してしまいそうになっちゃうんですよね⤵⤵

• 9月25日
  • nana

nana

低いテーブルがあるんですね😳私は低いテーブルは置いてなかったのですが何度も打つならガードをつけてもいいかもですね👏
    我が子は慎重なタイプだったのかもしれません😂
    保育園だとこれから外遊びがありますかね?そこでたくさん歩くと思うのですぐ上手に歩けそうですよ💕我が子もこの時期に特訓してすぐに上達しました😅

• 9月25日
  • ブタコ🐷

ブタコ🐷

y.umiさん。

ダイニングテーブルにしたいんですが、旦那さんが低いテーブルが1番と一点張りで(´Д`|||)

息子、溺愛してる割には何故か変な所でこだわるんですよね(´Д`|||)

上の子供達も大きいので、座れる人数が限られてきてしまって(´Д`|||)

テーブルはかく張ってない丸みのあるやつなんですが、更にクッションになるものつけた方が良いですかね?( ノД`)

保育園では晴れた日に外で遊んだりするんですが、外に出ると何故か甘えん坊さんになるらしく、抱っこしてもらってばかりなので上達するまでは時間かかりそうです(>_<)

• 9月25日

うちはありとあらゆる角にコーナークッション貼ってますよ!
机の脚にはプチプチを巻いています。
怪我をしてからでは遅いのでしっかり対策しています😊

• ブタコ🐷

ブタコ🐷

プチプチですね‼

さっそく、我が家でもやってみます😌

ありがとうございます😆

• 9月26日