※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの肌着について教えてください。サイズや必要枚数、靴下やミトンは必要かなどが知りたいです。肌着は生まれる前から揃えるものでしょうか?

冬生まれの子のママさん教えてください🙇‍♀️
肌着はどの種類が何枚必要でしょうか?
サイズは50だけでいいのでしょうか?
靴下やミトンは必要ないでしょうか?
全くわからないのでお願いします😢💭
肌着は生まれる前からみなさん結構
揃えているものなのでしょうか👀?
インスタとかで水通しの写真を見ると
大量な方が多いのでどうなのかなと😳

コメント

さちゃん

短肌着、コンビ肌着 5枚くらい揃えました!
50だけで大丈夫でしたよ!
靴下は買いましたが、
ミトンは使わなかったです!

• ♡

短肌着とコンビ肌着それぞれで5枚ですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    くつ下はやはり必要なんですね!!

• 9月25日
メメ

肌着はコンビ肌着と短肌着を5セットくらい揃えておけば大丈夫じゃないですか?
首がすわればボディ肌着とかに移行するので、短肌着とコンビ肌着は新生児サイズ(50-60)で良いと思います🙆‍♀️
靴下は真冬の外出時のみしか使わないので、1足とか2足くらいで良いですよ
ミトンは大体の子が使わないので、産後に様子見てでも良いと思います😃

• ♡

そのくらい揃えとけば大丈夫なんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️短肌着とコンビ肌着は首が座った後はあまり使わないのでしょうか👀??
    靴下とミトンわかりました!ありがとうございます😊

• 9月25日
  • メメ

メメ

余り着せないですね
    何なら私は2ヶ月くらいからUNIQLOの前開きのボディ肌着に変えました
    紐が面倒で😅

• 9月25日
  • ♡

わかりました!ありがとうございます😊✨

• 9月25日
もえな

50で大丈夫ですよ!
だいたい生まれ頃は45cmとか大きくて50cm位で1ヶ月で5cm位伸びるので3ヶ月位で60使ってました!
50~60サイズとかもあるのでそれを買ってみてもいいと思います(*・ω・)
靴下は外に出る時しか使わなくて1つか2つあればいいと思いますよ!
生まれてから初めての外出は1ヶ月検診とかなので!
ミトンは友達からおさがりでもらいましたが、あまりかいたりとかしなかったので使わなかったです😀

• ♡

なるほど、なるほど、わかりました😊✨またいろいろ見てみようと思います!!!
    靴下も1つ2つだけ買っておこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
たい

2人目が冬生まれで今回も冬です(^^)
靴下は外に出かけないので、新生児用のは使わないと思います!!
ミトンも使いませんでした★
冬場は乾かない時もあるので、2wayオールも何枚かはあった方がいいですね(^^)
あとで買い足すことも出来るので!!

• ♡

靴下もミトンも使わないのですね!!わかりました😊
    なるほど、ツーウェイオールも数枚買っておこうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日