※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動系の習い事に悩んでいる子供について、パーソナルレッスンを検討中。組み合わせや諦めるか、どうするか迷っています。

習い事について、苦手なことに挑戦するより、興味のあることをさせてあげた方が良いですよね...頭では分かっているのですが、、

運動系の習い事をさせるかどうか悩んでいます💦
冬生まれのおっとりめ年少男児、運動に苦手意識が芽生えつつあるようです。
クラスでも月齢が低い方なので、周りに比べて「できない」という経験が多いと思うので、習い事を通して成功体験を積ませてあげたいです。

2歳半から3歳5ヶ月になる先月まで、体操を習っており楽しく通っていたのですが、4月になって幼児クラスに進級したところレベルがかなり上がってしまい、行くのを嫌がるようになりました。
私も教室変更をずっと考えていたのでそこは退会して、"体操"というより"体の使い方"をベースに自己肯定感などを大切にしている少人数制の教室に来週から通う予定です。
ただ、新しい教室も見学に行ったところ去年から1年通っていて出来ることの多い子たちの中に一人混じることになりそうで💧
幸いそこは平日昼間にパーソナルレッスンもやっているので、夫の平日休みの日や私が有給取ったりして月1,2だけパーソナルに通うことも考えてます。
本人の性格上、パーソナルなら楽しく通うと思います。

①パーソナルだけに絞って通う
②パーソナルとグループレッスンを組み合わせる
③運動系の習い事はきっぱり諦める

みなさんならこういう状況ならどうしますか🤔?

コメント

みさ

とりあえず②でさせてみる
ただ好きではなさげな感じなのでこれで行きしぶりがでたら運動系はしたがるまで辞めます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    小学校にあがる前に苦手意識だけでも無くしてあげたいなぁと思うのですが親のエゴですよね😭
    ②で少し通ってみて様子を見てみます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

本人はどうしたいのでしょうか。
我が家は本人がやりたいことを優先しています😊

パーソナルも体験に行ってみてやりたいと言ったら①、グループレッスンもしたいのなら②ですが、そもそも行きたくないのなら③か、スイミングとか、サッカーとか別のはどうかな?と提案はしてみます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    本人は、行けば楽しむけど、行く?と聞くと「行かなーい」と言うような気がします😂
    教室のコンセプトがすごくいいなと思っているので、一度パーソナル行ってみて考えます!パーソナル行った時点で入会金のようなものが発生するので少し悩んでました😂

• 5月10日
もこもこにゃんこ

本人に任せます。
やりたいなら協力するし、やる気ないなら諦めます。
好きな事して自己肯定感上げてあげれば良いので😄