※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくえあ
家族・旦那

家の中の環境が不衛生で子供が体調悪くなることってありますか?先週の土…

家の中の環境が不衛生で
子供が体調悪くなることってありますか?

先週の土曜日に
義実家で1歳のお祝いをしたのですが、
その夜から次の日にかけて私が吐き気と発熱、
娘が日曜日から鼻水が出始めて
今日発熱しています。

義実家は築12年くらいの一戸建てなのに
家の中の清潔さがありません。

まだハイハイする子供がいるのに
カーペットはすごく汚い、
水回りはすごく汚くて
食器の水を切る棚は水垢だらけ、
そこにいつから置いてあるのかわからない
お皿がいっぱい置いてる、
娘のご飯用で出してくれたお皿も
古くて汚いもの、

...など言い出したらキリがありません。

保育園に行っているので
そこで何かをもらってきたのかもしれないし、
私から移ったのかもしれないし...

でも義実家のせいにもしたくなる。

義実家の汚さや環境の悪さもあって
我が家でやりたいと言ったのに
旦那がどうしてもというので渋々義実家でお祝して、
汚い食器を娘に使わせたくないから
ご飯作って持っていくと言ったのに
親が準備したいって言うから
作らせてあげてという旦那。

旦那にもイライラ。

義祖父は娘のラッパのおもちゃを
ぷーっと吹いて笑ってるし。
一応洗ったけど、
それがなにか関係あるのかとも思ってしまう。

娘の苦しそうな姿を見てると
なにかにぶつけたくなってしまう。

もう本当に義実家が嫌い!

大半が愚痴になってしまってすみません。

RSウイルスではないことを願います。。

コメント

のこ

汚い部屋に1日居たことで病気になることはないと思いますが、カーペットや水回りが不衛生なのは嫌ですね💦子どものおもちゃを咥えられるのもきついです😫
でも義理のご家族だと付き合っていくしかないですもんね…😱菌に強い子になると思ってわりきるしかないですね💦

まま

それは義実家のせいにもしたくなりますね😭😭
わたしも半同居で下に義家族住んでいますが、、本当にありえない汚さで😭😭
わたし自身、いまの家にしばらくいたら気管支喘息になったことあるので、、
ほこりやら汚いのは身体に少しは害があると思ってしまいます😭💦