※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

40週の健診で子宮口5cm開き、腰痛と下腹部痛があります。張りが来ている感覚で、本陣痛か分からずタイミングがつかめません。

これは前駆陣痛なのでしょうか、本陣痛なのでしょうか、、、。
午前中に40w0dの健診でした。
子宮口5cm開いており、強めに内診グリグリをされました。
内診後から腰痛と下腹部痛があり、
今は写真のような感覚で痛みのある張りが来てます。
本陣痛が来たら進むのが早いから早めに連絡してと言われたのですが、なかなかタイミングがつかめません、、、。

コメント

りなぴ

私、1人目の時こんな感じで
陣痛でしたよー😭!

電話確認した方がいいと思います!

  • りなぴ

    りなぴ

    そして、内診グリグリのあとでした!
    後少しで会えますね!
    応援しています🙈💓

    • 9月25日
✿ひまわり

私も同じ様な感じで夕方病院に行ったら1回帰されました😭
その後夜になり5分間隔ぐらいで強い痛みが来たので電話してそれから5時間後に産まれました😂❣️
立てないくらい痛かったら電話してみてもいいかもしれないです🙄

みー

これがしばらく続いてるなら陣痛だと思います!
私も1人目の時よくわかってなくて、規則的じゃないし前駆陣痛って思ってたら本陣痛でした💦
予定日で、5cm開いていて、卵膜剥離されて、なら陣痛で間違いないと思うので、一度連絡してみた方が良いかなと(>_<)

  • みー

    みー

    一旦引いてしまったとのこと💦
    でも早ければ今日中にでもまた来ると思います(>_<)
    私は前駆陣痛の始まった所から眠れず、へろへろでお産に臨んだので、今のうちに休むなりした方が良いと思います(>_<)
    もちろんすぐ病院に迎える準備はしておいて。
    私は前駆陣痛(と思ってた本陣痛)中にしばらく入れないからと湯船に浸かってました。
    もちろんガンガン動いてお腹張らせるのもアリかとは思いますが(>_<)

    • 9月25日
  • りんりん

    りんりん

    あのあと湯船に浸かり、まったり過ごしてたら夜に本陣痛きました!!
    病院について2時間半後の日付変わった頃に無事に出産しました😊!

    • 9月26日
  • みー

    みー

    わー!✨おめでとうございます!(*^^*)
    入院してから2時間半なんてめちゃくちゃ早くて羨ましいです((o(。>ω<。)o))
    初日から母子同室の病院ですか?お疲れだと思いますが、頑張ってくださいね(>_<)

    • 9月26日
りんりん


お返事ありがとうございます!
あの後連絡しようと思ったのですが、
30分ほど前からパタリと張りも痛みも来なくなってしまいました😭
どうやら前駆だったようです😭

またしばらく様子みようと思います😭