※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いがひどく、困っています。泣き止まず、抱っこしないと泣きます。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の娘を育てています。
最近娘の後追いが酷く、トイレもまともに行けない状況です😔💦
もう抱っこしすぎて肩も背中も腰もパンパンです・・・
床に置くと狂ったように泣きだし、また抱くと泣きやみます。
大好きな「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」をつけていても、すぐに泣きだします。
この状況、どうやって乗り切ったらいいのでしょう・・・
何かいい方法はないでしょうか??

コメント

ぱんちゃん

うちの子も後追いひどくてトイレもお風呂もなにもかも一緒です笑
もう歩いているのでてくてく同じルートを歩いてついてきます。
家事の間泣きすぎてたら抱っこ紐で掃除洗濯料理してます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

さすがにトイレまでついて来られるとしんどいですよね😂💦
    精神的にまいってしまいます・・・

• 9月25日
ぷぃんぷぃん

わかります…😥
1歳の娘がそのくらいから
後追い、人見知りが
酷くて私が泣きました💦
今もたまになります。
トイレは
少し早いトイトレだと思って
扉の前まで連れていきます。
てか歩くので
一緒についてきます笑
あとは
おんぶしながら
家事や上の子の相手などやってます…💨

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり抱っこやおんぶですよね〜😂
    どんどん重くなるし、本当にキツいです💦

• 9月25日
とんとん

トイレにおまるを置いて、おまるに座らせてみるのはいかがでしょうか?
うちはアンパンマンのおまるを置いて、座る練習的な感じで座ってもらってました(笑)
音がなるボタンもあるし、泣くときはそうしてました!
今はテレビの方が楽しいのか、後追いはかなり減りましたけど(*⁰▿⁰*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

おまるですか😳⁉️
    意外なアイディアでびっくりです‼️
    1度試してみようと思います💓

• 9月25日
にょぴにん

分かります…うちもまさに今そんな感じです。私がトイレの時は、ドアの向こうでトイレのドア叩きながら泣いてます…。ドア開けてするとトイレの中までハイハイで入って来るのでなんか嫌でドアやっぱ閉めちゃいます。
キッチンで家事してる時は足にしがみついて泣いてます。1人歩きまだできないので、私もうかつに動けず困ります。動くと床にドテっと倒れたりするので笑
あんまり回答になってませんが、うちはどうしようもない時はやっぱ抱っこ紐でおんぶして家事します。うちはテレビとかもまだ見ないので後追いつらいです涙 何もできないですよね…。

くんしゅうみかん

息子も7ヶ月~9ヶ月くらいの間は後追いピークだったようで、そんなかんじでした💦
同じくトイレに行くだけでギャン泣きで…ゆっくり気が休まる時間が皆無で、こっちがおかしくなりそうでした😅
とはいえ、トイレや家事はしないわけにはいかないし、抱っこやおんぶも限界があるので、最低限のことをする時は声をかけながらですが、もう泣かせておきました😂
10ヶ月になる頃には後追いは落ち着き今では私がトイレに行っても気づいてすらいないほど、ひとりで喋りながらおもちゃで集中して遊んでます(笑)

後追いは絶対に終わりが来るので、いまだけの辛抱ですよ✨

そーママ

私も1人の時はトイレのドア開けっぱなしです。気づくと笑顔で追っかけてきます。
家事の時は基本はおんぶ。
夕飯は昼寝の間にやっちゃいます。

むしろ私は両手ふさがっちゃうので、もう抱っこは家の中では基本しないようにしてます。あとは最近積み木とか、やりたい放題みたいな手先を使うおもちゃだとちょっと集中して一人遊びをやってくれるようになりました!