※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぱん
妊娠・出産

妊娠39週と4日、予定日まで3日で子宮口が開かず心配です。同じ経験の方、出産までどれくらいかかりましたか?参考にしたいです。

妊娠39週と4日の初産婦です。
予定日まで3日なのに降りて来てはいても子宮口が全然開いてません。
同じような感じだった方、どれくらいで出産されましたか?
人それぞれなのは分かってますが、参考までに聞きたいです。

コメント

ママリ

あたしも39w4dくらいのとき、子宮口も開いてなく硬く、先生にラミセルなどを勧められましたが、拒否して予定日まで待つことにしてました。先生は多分まだまだ産まれないと言っていましたが、予定日の日に前駆陣痛が来て、次の日の朝、40w1dで出産しました!あんなに子宮口硬いって言われてたのに、病院についたときには7cm開いてました。難産になるとも言われてましたが、スーパー安産でした♡

なんとかなるから大丈夫ですよ!

kmeg

私は予定日前日の健診で子宮口全然開いてないし赤ちゃんおりて来てないと言われましたが、その日軽くウォーキングなど運動しがてら遊び、予定日の早朝陣痛が来まして7時間の自然分娩で無事にうまれました^ ^
だからきっとですが、たなぱんさんも大丈夫です!体調良ければ運動してみるのおすすめです♡

(^_−)−☆

参考にならないと思いますが、、今40w1dの初産婦です。
予定日過ぎてしまいました…( ; ; )
予定日一日前の検診では子宮口は指一本空いてるかな?って感じでしたがお腹のハリもなく、赤ちゃんも降りて来ていません。。
陣痛がきて子宮口が開き出すみたいなのでその時がきたらぐわーっと開いてくれると思いますよ\( ˆoˆ )/
私もいまかいまかと待ってます。。。

竹千代

予定日1日ちがいです!
39w5dなんですが、
陣痛の気配まったくありません^^,
子宮口は2cmほど空いてるそうですがなかなかですね…