※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

夜間断乳は何時間飲ませなくても大丈夫ですか?3回食始めるのはいつがいいですか?

夜間断乳しようと思っています😳
10時間とか飲まなくても大丈夫でしょうか
あと、まだ2回食ですが来週から3回食予定です

今まで2時に起きたり、心配で起こして飲ましてましたが、今日起こさなかったら4時まで寝てくれました
寝たのは18時30分です
そこから暗くしたままトントン寝たふり抱っこしましたが寝ませんでした
もう少し遅くねさせようも思っています

・夜間断乳って何時間飲ませなくてもいいのか
・3回食始まってからの方がいいのか

教えてください、お願いします😊

コメント

あたしは、2回食でも夜間断乳してました😀
本人はグッスリ寝てるし、起こすのも可愛そうなのでそのまま寝かせときました🤣
私も8ヶ月頃から夜間断乳っていうよりは、子供が起きないのでそのまま自然に夜間断乳っていう感じでしたが😆

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊
    自然に夜間断乳は理想的ですね✨
    うちも、もう少し遅くねかせれば、5時か6時まで寝てくれないかなぁと期待したいです💦

• 9月25日

退会ユーザー

そうですよね😅
    うちは、やっと最近になって8時近くまで寝てくれるようになりました😀
    そのかわり、夜寝るのが遅くなりました😅
    今まで、夜の8時には寝てたのにずり這いとかするようになってからは、楽しいのか満足するまで遊んで寝るって感じです🤣

• 9月25日
  • もじょ

もじょ

8時はありがたいですね!寝るの遅くなるまで遊んじゃうのもかわいいです😊ありがとうございます😊

• 9月25日
メメ

夜間断乳は寝ている間の夜間の断乳なので、長く寝る子であれば飲ませなくて良いと思います
ただ、喉が渇いて起きたりする時はお茶や白湯をあげれば良いかなと

お腹が空いて起きる子もいるので、三回食始まってからでも良いかもですね😊
理想は三回食始まってからだそうですよ

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊
    お茶や白湯で寝てくれること願います😊
    確かにお腹がすいてるのに飲ませないのはかわいそうではあるので、夕方しっかり離乳食食べてくれるようになってからの方がいいですよね💦

• 9月25日