※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠30週目でお腹が張って苦しく、息苦しさを感じることがありますか?初産の時と違って驚いています。

妊娠後期ってこんな
お腹張って苦しくなったり
お腹が重たくて息苦しいことって
あるんですかね?

中々張りといい苦しくてねれないです
1人目の時こんなこと無かったから
びっくりしてます
30週目の人こんな感じでありますか???

コメント

ぞう

同じく2人目妊娠中の妊娠後期37週です!
たぶん、2人目だからってのもあるかなっと思います!
上の子のお世話をしなきゃいけなく、1人目のときより、動いたり、重いもの(子供)を抱えたりしてるから、張りやすかったり、もしかしたら、2人目の方がお腹大きくなりやすいから、それも関係して息苦しいんだと思います!

わたし、1人目のとき、安静にしなきゃいけないことが多く、安静にしてたからか、前駆陣痛がなく、たまーに、お腹痛いとか、張ったりしてたくらいで、出産前日におしるし、前駆陣痛が来て本陣痛に繋がったんですが、今回35週終わりまたは36週あたりから、お腹や腰が痛くなることが多く、37週突入したら、痛くて寝れないです。。。前駆陣痛だからおさまりますが、またすぐ痛くなります。
たぶん、たくさん上の子のお世話で動いたりしてるからだと思います。

お互いもうすぐですね!
お腹大きくて色々大変だけど、頑張りましょう!!

お互い

• 🍒

🍒

こんばんわ
    やっぱりそうなんですかね?
    でもおなかの出方は結構
    違います!
    1人目は重たいとか
    思わなかったけど2人目は
    重たくて下腹をささえるベルト?
    みたいなのをつけてます.

確かに腰もいたくて
    たまに動けなくなります💦
    1人目の時前駆陣痛が酷くて
    腰も痛くて凄かったので
    多分2人目も腰痛くなり
    前駆陣痛が続くのかな?って
    おもってます😶

• 9月25日
  • ぞう

ぞう

1人目、2人目と違いますよね!
    わたし、初期の悪阻から違いました!
    そして、わたしも2人目、かなり出てて、重いです。。。
    妊娠、妊娠で違うみたいだし、人それぞれ色んな妊娠症状あるみたいですが。。。

1人目のお子さんのとき、前駆陣痛あったんですね!!
    前駆陣痛、痛いですよね。。。
    寝れないし、昼間、買い物してるときに来たりしたら、立つの辛くて泣きたくなります。。。

もしかしたら、2人目のお子さんはまた違う形になるかもだし、またあるかもだし、何とも言えないですよね。。。

もう少しして、赤ちゃん下がって来たら、息苦しさなくなるかもですね。
    その代わりに、また違う症状、腰痛など出るかもですが。

なかなか寝れないかもしれませんが、息苦しさがとれ、グッスリ寝れますように!

そして、お互い後期、出産がスムーズにいきますように!

• 9月25日