※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

乳首が痛痒くて黄色っぽい分泌液が出ているけど、母乳が出る前にも症状があるのか気になります。母乳が出る時に痛痒くなったりピンクっぽくなったりすることはあるでしょうか?

数日前から乳首が痛痒いです😭💦
黄色っぽい分泌液も出てるので母乳かとおもったんですが、よく見たら所々ピンクっぽくなってるのでただ荒れてるだけなのかなとも思います😢

出産前に母乳が出る時は痛痒くなったりピンクっぽくなったりするものですか??

コメント

まーちゃん

出産前には母乳でないと思うので分泌液ですかね?
分泌液で荒れてるかもしれないので、病院で相談して酷かったら薬もらう方がいいと思います^ ^
放っておいて産後母乳あげるのに差し支えてもいけないですし😭

• n

n

分泌液なのか、荒れてて寝てる間とかに掻いてしまってるだけなのかわからないです💦
    でもお風呂上がって数時間後に出てたので分泌液ですかね🤔?
    先生にはちょっと聞きづらいので、次の検診でちょうど助産師さんとの面談あるので相談してみます🙋‍♀️

• 9月25日
saki

私は出産前から母乳が出ていました🙋母乳は黄色っぽいと思います。痛痒かったりピンクっぽかったりするのは分からないですけど、不安だったら助産師さんに聞くのが良いかもしれないですね😌

• n

n

不安よりもとりあえず痒くて仕方ないです😂💦
    薬を塗っていいかもわからないので、明後日検診なので聞いてみます😭

• 9月25日