※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが夜中から泣き止まず、ミルクを欲しがる状況。飲みすぎているか心配で、泣き止まない時の対処方法を知りたい。通常は寝る前にちょうどよく飲んで3時間寝ている。

生後13日です。

昼間は母乳メインで夜中から朝までミルクをあげています。

昨日まで夜中はミルクの時間まで寝てくれていたのですが
今現在全く寝る気配がなく、バタバタしては泣きだします。

23時にミルクを60ml作って50ml飲み、少ししてまたギャン泣きしたので30分後に40ml作って20ml飲みました。

それからも何してもバタバタして泣くので
ためにしに乳をあげたら、すごい勢いで10分吸い付きました

そしてウトウトしだしたので、しばらく抱っこして布団に戻すと15分程寝てたのですが、また暴れだし泣きだしました。

オムツや体温や抱っこもしばらくしましたが、やっぱり泣き止まず乳をあげたらまたすごい勢いで飲みだしました。

流石に飲みすぎですよね…?
乳以外で泣き止まない場合、どうしたらいいのでしょうか?😭

ちなみにいつもは寝る前に50〜60mlで3時間寝てくれています😭

コメント

R

母乳だったら泣くたびにあげてもいいと
助産師さんに教えてもらったので
私は初めの頃は
30分ごとに授乳とかしてました(T . T)

ミルクだと3時間は
あけたほうがいいみたいですが
母乳だったら何回でも大丈夫らしいです!

  • ぬい

    ぬい

    完母の場合のみ何回でもいいのかと思ってました!
    ミルクの後に母乳でも大丈夫なんですね😭!
    母乳→足りない分ミルクでしかあげた事なかったので逆だとあげすぎなのかと不安でしたが安心しました!😭😭

    • 9月25日
  • R

    R


    私は母乳よりで、寝る前はミルクもあげてます!

    さきに少しミルクあげてから
    母乳のませてます!
    母乳のほうが落ち着くのか
    お腹もいっぱいになって
    スッと寝てくれますにこ

    • 9月25日
  • ぬい

    ぬい

    先にミルクをあげているんですね!!
    色々やり方も変えてみるのも大切なんですね😭!

    • 9月25日
ぺん

私は泣いたらあげていますよ!
吐き戻しすることもありますけど体重増えていたのであんまり気にせず、多ければ吐くだろうなと割り切ってあげちゃってます🙂
立ってユラユラしたり縦抱きに変えたりしています!

  • ぬい

    ぬい

    なるほど!!確かに飲みすぎたら吐きますよね!!
    色々抱き方も工夫してみます😭!

    • 9月25日