※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。授乳後のタイミングや吐き戻しについて不安があります。次の授乳は最後の母乳から3時間空けるべきでしょうか?吐き戻し後すぐに授乳しても大丈夫でしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

新生児の授乳間隔について教えてください🙇

生後13日目で現時点では母乳とミルクの混合です。
(将来的には母乳メインでいきたい)
退院時に助産師さんの指示により、母乳を左右5分ずつ×2クール→ミルク60mℓをだいたい3時間おきに飲ませています🍼
ただ時々足りないからなのか、3時間を待たずにお乳を欲しがり、そのときは母乳を左右5分ずつ×2クール(途中寝るときもある)で飲ませるのですが、、、

①こういった場合、次の授乳のタイミングは最後の母乳のみから3時間くらい空けたタイミングで授乳するのがいいのでしょうか?それとも最後にミルクを飲んでから3時間ですか?

②授乳後しばらくして吐き戻しがあります。ケポッとミルクを吐いたあと、わりとすぐにお乳を欲しがるときもあるのですが、飲ませてもよいものでしょうか?また吐くのではと思い少し躊躇してしまいます😓

色々と無知で申し訳ないですが、皆さんのご意見や体験談を教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

💸空から降ってきて💸

1、ミルクの間隔に関しては3時間弱あいてればいいと思うのでミルクあげるならミルクを最後にあげてからのカウント
母乳は時間あけなくてもいいのでどのタイミングでも
起こすなら最後の母乳からのカウントですかね🤔
2、大量の吐き戻しではなくポコッくらいなら欲しがったらあげてました!