※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

生後1カ月の赤ちゃんを育てている母親ですが、授乳後に胸が張らなくなってきて心配しています。母乳は出ているようで、赤ちゃんも元気ですが、母乳の出が少ないのではないかと不安です。

生後1カ月がまだ経ってないのですが、
胸がそんなに張らなくなりました。

産後1週間入院してる時は胸がパンパンで破裂しそうなくらいだったのに、
退院してから徐々にそこまで張らなくなってきました。

栄養ある食べ物を食べてないからかな?と授乳が終わるたびに食べ物を食べています。
張らずに柔らかい時でも母乳はちゃんと出てますし、漏れる時もよくあります。

最近だと授乳の時間や回数も増え、長い時だと1時間飲んでる時があるので、
もしかして胸が張らない=母乳がそんなに出てない
という事じゃないかと不安です。
赤ちゃんは便秘はなく便はちゃんと出ています💦

コメント

彩波

赤ちゃんが飲む量と、母乳の分泌のバランスがイィ感じになってきたってことだと思いますよ😊

• にゃこ。

にゃこ。

じゃぁ張らなくても大丈夫なんですね😭よかったです!

• 9月25日
ゆきな

私もそうです!
退院したばかりの時ははってはって痛かったですが、だんだんよくなりました。
助産師さんからはママの体も必要な分だけ母乳作れるようになるんだよーと言われ安心しました(^-^)

• にゃこ。

にゃこ。

それなら母乳が作られすぎてなくてちょうどいい量ってことですよね!
    助産師さんがそう言っていたなら安心です!

• 9月25日
  • ゆきな

ゆきな

そうみたいです!
    需要と供給のバランスが一致する感じでしょうね(^-^)
    1ヶ月過ぎくらいからそうなりましたが、はらなくても母乳はたくさん出てますよ!

• 9月25日