※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
子育て・グッズ

離乳食が始まればおっぱいを飲まなくなるか不安です。預けられるようになるのでしょうか?

今完母で、哺乳瓶拒否されているため子供を誰にも預けられないという状態なのですが離乳食が始まれば母乳って飲まなくなるんですか??

離乳食が始まればおっぱいあげなくて済むから預けられるようになるのかなぁ?と素朴な疑問です😖❗️

コメント

⁂

離乳食始めても母乳はあげますよ!

るん

離乳食はあくまでも食べる練習なので最初の方は母乳必要かと思います🤢
息子は授乳間隔が5~6時間なので、その間に預けたり出来ていますよ😊!

m⊂((・x・))⊃

飲みますよ😓
離乳食完了期に入ってご飯で栄養取れるようになるまではまだまだ先ですよ(´xωx`)

離乳食が始まってもおっぱい好きな子は
飲まなくならないみたいなので
1歳過ぎとかまであげてる方いますよ!
無理にやめなくてもいいとは思いますが
誰かに預けなければならない時もでてくると
思うので根気よく哺乳瓶を徐々に慣らさせていくしかないのかなぁと🤔

花子

離乳食始まってますが、いまだ哺乳瓶拒否は健在です!預けられません😭

ちゅる(29)

離乳食が始まってもしばらくは
おっぱいあげてましたよ😅
一回食は1日一回しかあげないので
それ以外はおっぱいから栄養とる感じなので(^^;;
離乳食から栄養が取れるくらい
食べられるようなったら、
おっぱいの間隔空けたり1日の回数減らしていったりしてました!

ドレミファ♪

回数は減りますが飲ませます
一回食は栄養10ー20%
二回食は30%~
三回食で50%~なので飲ませます。
しかしストローやスパウトと使うマグがふえるので哺乳瓶や他のもので飲めるようになるかもしれませんね😁

☆*

離乳食がはじまるのがだいたい5〜6ヶ月頃だとして、断乳の時期は人それぞれですが、うちは1歳2ヶ月で断乳するまでは離乳食と母乳でした☺️👌

うちも哺乳瓶拒否でしばらくは誰にも預けられませんでしたが(よくて旦那に1〜2時間)、それでも安定して離乳食を食べられるようになった1歳になるくらいには5〜6時間は預けられるようになりましたよ💕

ひあゆー

長男次男ともに哺乳瓶拒否で完母です!
次男は離乳食沢山食べますが今でも母乳あげてます♡
ただ、昼間の授乳間隔は空くようになってくるので、短時間なら預けられるようになってくると思いますよ!

ななみ

うちの下の子はいまだに飲んでますよー
でも昼間は飲まなかったら飲まなかったで大丈夫ですけどね。
9-10ヶ月くらいまでは結構な頻度で飲ませてました

ららママ

私の子も哺乳瓶拒否な子だったんですが、普通の哺乳瓶じゃなくて母乳実感というやつの乳首が大きめの哺乳瓶に変えたら嘘かのように嫌がらなくなりました!happyさんのお子さんは母乳実感の哺乳瓶でも拒否されるんでしょうか😵?まだ試したことがないのなら1度試してみるのをオススメします!既に試されているのならすみません…哺乳瓶を嫌がらなくなってから子供を預けることができるようになってとても楽になりましたよ☺️