※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

結婚式の二次会で子供を連れて行くか、実家に預けるか悩んでいます。夜は泣いてしまうことも。皆さんならどうしますか?

カテ違いでしたらすみません💦

11月に自分達の結婚式を挙げます。二次会を19時頃から予定しています。子供をどうするか迷っています😣賛否両論あると思いますが、皆さまならどうしますか?💦
①連れて行く
②実家に預ける 車で30分くらいの距離です

普段は保育園に行っているので日中は預けても全然大丈夫なのですが、夜は私がいないとぐずってしまいます💦以前1時間程実家に預けたら帰ってくるまで泣いてました😭預けた方がいいと思うのですが、ぐずるなら連れて行った方がいいのか悩みます💨💨

コメント

ポテト

①でも②でもなく、二次会はやりませんねー💦💦

花子

19時なら、私のまわりの授かり婚の人達は連れてきてました‼️その代わり、二次会終わったらもう帰るーって感じでしたけど😃
あと、タバコは外で吸ってもらったり、配慮してもらえたほうがいいですよね☺️

空色のーと

お子様がいるなら、二次会はしないもんだと思いますが…😅

どうしてもやりたいなら、②ですね!賑やかなところにずっといたら、疲れきってしまって可哀想だと思います…😥

みこま

夜はなかなかグズグズしがちですよね。泣かせておくのも子供にもご両親にも悪いし…💦連れて行った先で、ご両親などが見ていられるのであればベストな気がしますが、二次会がスパッと終わる気もしないので、私ならあずけるかなー。

ハナちゃんママ

②です!一緒に連れて行ったら、子供のこと気にして、十分には楽しめないと思います💦 ↑の方のように、やらないという意見もありますが、一生に一度の結婚式だし、友達も自分達のために集まってくれる機会はそうそうないです。100%全力で楽しんで、その後の生活も頑張るため、預けてたまには、旦那さんと2人で、楽しんできたらどうでしょうか?😊
預ける練習もして、準備万端でいきます!

批判もあると思いますがせっかくの結婚式、二次会はしたいですよね😭

私なら預けますね〜(>_<)
騒がしいしみーさんご夫婦も子供に付きっきりになっちゃいますし周りも気をつかいますよね😭💦

ママリ

どうしても二次会をやるということでしたら、時間も時間ですし、私なら預けます☹️
11月なら今から実家に慣れさせるために夜お泊まりの練習しますかね🤥
どのくらいの頻度でご実家に帰られてるかわかりませんが、両親にも慣れてもらえるように11月までは少しの時間だけでも預かってもらう練習します!

ピカチュウ

私の兄夫婦の話ですが預かりました👶✨
やはり夜はグズっちゃいましたがなんとか寝てくれたので大丈夫でした❣️
こんな事言ったら批判されそうですが一生に一回のことなので絶対やった方がいいしたまには子供抜きでパーっとやりたいですよね😂

ちゃむ

慣れてないからぐずるって言うのもあると思うので、式までのあいだにご実家へ行く頻度を増やし、お泊まりの練習もさせていったほうが安心かもですね!

やらないとおっしゃる方もいますが、それは一意見として受け取っておいて、一生に一度の幸せな時間、楽しい時間を旦那さんとお祝いしてくれるご友人と過ごしてもいいと思います☺️

何回も結婚式やるわけではないですし、二次会やったから云々なんてことは無いと思います!
ただ、最初に書いたことをやってもお子さんが慣れないようなら時間制の二次会にして、二次会できちんと終わりにして帰られた方がいいですね💦

みー

まとめての返信で申し訳ないです💦ご意見ありがとうございます。二次会新婦側はしない予定でしたが、友人からの連絡もあり、最近することが決まり悩んでいました。ごもっともなご意見もありがとうございます🙇🏻‍♂️主人に相談しても答えが見つからずママさん達の意見がきけて決めれそうです!
預ける練習して実家にお願いしようと思います😌
ありがとうございます😊