※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

39週目の妊婦です。陣痛の兆候はあるものの、まだ本格的な陣痛は来ていないため少し焦っています。マタニティライフを楽しみたいけど、毎日ソワソワして疲れてしまいます。

いつもお世話になってます❣️
明日から39週目に入る妊婦です😊
先週の検診で内診グリグリしてもらい、その後おしるしと前駆陣痛症状が何日か続いたものの、今は特に兆候なし…(´ω`)
胎動も変わらず激しめw
腰痛は毎日あり、お腹の張りも頻回にあるけど陣痛はまだまだこなそう、、、
予定日超過してる訳ではないのに、なぜ少し焦ってしまうのだろう💦
赤ちゃんのペースで出ておいでって思いながらも
早く会いたい気持ちと陣痛の不安から毎日そわそわ💦
この時期の妊婦さんは、みんなそんな感じですかね?
焦らずマタニティライフ楽しみたいけど😆
ソワソワの毎日に少し疲れてしまう。。。笑

コメント

deleted user

私もちょっと焦ってしまってます💦兆候全くなしです😂同じぐらいの予定日だった友人が先週産んだのもあるかもですが…

ちょこちょこ用事してるから空気読んでくれちゃってるのかなとか思ってますが、そろそろ出てきてほしいかなー😅

  • あおい

    あおい

    私もですー!!
    産休入ってもバタバタしてて、最近ようやく準備が色々終わったので…笑
    だけど、こればっかりは自分の都合じゃなくて、赤ちゃんのタイミングですよね😊💦
    どーんと構えて待つしかないですかね!

    • 9月24日
あやか

こんばんは(๑╹∀╹๑)
私も明日から39週目に入る予定の妊婦でしたが、今日無事に出産を終えました!!

私は内診グリグリしてもらって4日目での出産でしたよ😊

分かります。私も予定日過ぎてないのに焦りを感じていました😵笑

早く可愛い赤ちゃんに会えると良いですね❤️
出産頑張って下さい(๑´ڡ`๑)

  • あおい

    あおい

    こんばんは😊コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます💓
    そしてお疲れ様でした✨
    早く会いたいです!
    がんばります😆❣️

    • 9月25日
syumam

わたしは初産婦だったので予定日超えるだろーなーってだいぶ呑気にしてました😂笑
でも予定日近くは常に考えちゃいますよね、陣痛のこととか、、、

赤ちゃんがお腹の中にいる時間は今だけ、産まれたらずっと一緒😊今はお腹の中にいる貴重な時間!だと思って過ごすと良いですよー😊💕

  • あおい

    あおい

    私も初産婦で、先生からは予定日より早まる可能性よりは遅くなる可能性の方が大きいからねーと先週言われました💦
    お腹の中にいるなんて、産まれてきてくれたらきっと信じられないことのように思うんだろうなぁと、今からでも思います笑
    大切に焦らず過ごします😊💓

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も日付が変われば39週です!
内心グリグリ後から刺激による出血が3日続いてます!
今日何度か粘液栓らしきものも出ているのですが陣痛が来ません😥
夕方からいつもよりお腹痛くてこれは!?とか思ってたのにいつのまにかおさまってました💦
同じく予定日まで日があるのになんだか気持ちが焦っちゃいます😥
切迫早産と言われ、予定より早く出てくると思うって自分自身も思っていたし、家族にも言ってたので余計に…
美容室も焼肉もおしゃれランチもたくさんしたからそろそろ出ておいでーって声かけてるんですが、赤ちゃんのタイミングですよね✨
分かってるんですがなんだか不安になっちゃいます☹️

  • あおい

    あおい

    まったく一緒です!予定日は10月2日ですか?😆笑
    そして私も切迫流産、早産ぎみで安静期間がありました💦
    37週まで張り止めも飲んでいました💦
    赤ちゃんのタイミングを待ちわびて、お産頑張ろう❣️と、毎日切り替えてはいますが…
    同じくソワソワもあります…笑
    お互いがんばりましょうね😊❣️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日10月2日です💓
    性別どちらですか?
    同じく張り止めも飲んでましたー!
    安静解除になってからはウォーキングも頑張ってるんですがなかなかですね😥
    子宮口は指1本強くらいで柔らかくなっており、骨盤に頭もはまりかけてるらしいんですが💦
    予定日近い友人たちの出産が続いてるのもあって焦っちゃいます!
    早く会いたいなぁ💕

    • 9月25日
  • あおい

    あおい

    同じですー💓
    男の子です!ぽこさんはどちらですか?😊

    私はぜんぜんおりてきてなくて、先週の検診で内診グリグリ思いっきりしてもらいました…
    明日また検診なので早く見てもらいたいです💦
    早く会いたいですよね😍💓

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは女の子です☺️💕
    内診グリグリ痛いですよね😫
    こないだ痛すぎておっさんみたいな声出ちゃいました!笑
    眠れないのでこんな時間ですがスープ作ってます✨

    明日検診なんですね!
    ドキドキしますね😊

    • 9月25日
  • あおい

    あおい

    女の子なんですね😍
    予定日1日違いの方とはこのアプリでお話ししたことがありますが、同じ日の方は初めてなので嬉しいです💓笑

    めちゃくちゃ痛いです…💦
    こないだの検診で初めてやってもらいビックリしました💦
    おっさんみたいな声ww
    私は小さな声で痛ぁ…と呟きながらただ涙がドバーッて出てきました笑
    汗もやばかったです笑

    私も最近寝れなくて😢
    スープ作る気にもならないのでベットでゴロゴロしてます笑
    ドキドキです!!笑
    明日の検診をきっかけに、陣痛が来るかなぁなんて勝手にソワソワしてます😍💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も予定日一緒は初めてなのでお話できて嬉しいです😊💓

    私もあんなに痛いのは前回が初めてでした!
    内診グリグリ後は普段以上にドキドキソワソワですよね☺️

    野菜たっぷりスープ完成しました✨
    体重増えすぎないようにしなきゃと思うんですが、出産前にいろいろ行っておきたくて外食が増えちゃって💦

    • 9月25日
  • あおい

    あおい

    コメントしていただいて、ありがとうございました😊💓笑

    前回のとき痛すぎて、明日の検診はいつもよりドキドキです💦
    またあの痛みを味わいにいくのかなぁと思うと少し憂鬱ですが、、、
    会えるかなーと思うと頑張れますね😆!

    こんな時間にお疲れ様です!
    私も最近は外食増えました😥
    産後なかなか行けなくなると思うと今のうちに!って思ってしまいますよね😊💦
    ラストスパート、お互い体重管理も頑張りましょ!💦笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!笑
    グリグリが痛すぎて次の検診までに陣痛来ないかなーとかも考えちゃいました😆
    明日、頑張ってきてくださいね💓

    指摘はされませんでしたが1週間で1キロ増えちゃってて臨月の体重増加の恐ろしさを感じてます🐷💦

    • 9月25日