※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

卵管造影検査で通っていることが確認されたけれど、なぜ妊娠できないのか不安です。検査後、卵管の通りが改善することはあるのでしょうか?2年間の妊活で疑問です。

本日卵管造影検査してきました。ドキドキでしたがすごくキレイに通ってるよとのことでした。先日私はPCOと診断され、今セロフェンを飲んでいます。夫は異常なしでした。卵管は通っているとの事ですが一体なぜ妊娠できないのでしょうか?妊活を初めて今月で2年になります。卵管がつまっているんだと勝手に思っていたのですが…
それとこの検査をして何も異常なかった場合も卵管の通りはより良くなるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

りくとホジッチ

こんばんは!
お疲れ様でした(o^^o)

私もPCOです。
薬によって、排卵はいけてるんですね(^^)??

他に検査されましたか?
黄体機能とか(>_<)

私も、卵管造影異常ありませんでしたが、ゴールデン期間になるみたいですよ(o^^o)

• ★

ご回答ありがとうございます!
    血液検査はすべてやりました。
    PCO同じで心強いです^ ^
    ゴールデン期間がんばります!

• 12月25日
さちぷぅ☆

私も7年できず今年検査してきました∩^ω^∩卵管造影で綺麗に通ってるよと言われ、そしてこの検査やったあとできやすくなると言われ、治療はしなかったんですが見事授かりました(^o^)

• ★

妊娠おめでとうございます♡
    やっぱりこの検査は治療にもなるんですね^ ^
    すごく嬉しいご回答ありがとうございます!

• 12月25日
ららんママ

私も卵管造影検査しました。詰まってませんでした。
旦那にも異常はありませんでした。原因不明で先生からはストレスかな?と言われていました。
卵管造影検査は卵管のお掃除の役目もあるらしく6ヶ月間位はゴールデン期間といって妊娠しやすいらしいです。
私は検査の後、生理を一回見送り妊娠しました。

• ★

妊娠おめでとうございます♡
    やはりこの検査の後は妊娠しやすいんですね^ ^♡
    すごく怖かったのですがやってよかったです!
    ありがとうございます♡

• 12月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も綺麗に通ってましたがその後も授からず。
結局体外受精まで進み、出た結論は多分ピックアップ障害だろう…というものでした💦

• ★

妊娠するってほんとすごいことなんですね‼︎
    勉強になりました。
    ありがとうございます!

• 12月25日
どてちん

私もPCOSで排卵障害がありました。排卵できれば妊娠できると思います。
ピックアップ障害、受精障害、着床障害があるとそうはいかないので、必要に応じてステップアップが必要ですが。

• ★

妊娠成立までにはいろいろなことを乗り越えないといけないですもんね💦
    不安もありますががんばります!

• 12月25日