※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

初体験時の痛みで出産の痛みに不安。皆さんの体験を知りたいです。

陣痛の痛みに耐えられるか不安です。
恥ずかしながら私は初体験の時、痛すぎて処女卒業するまで2ヶ月かけて4.5回くら時間かかりました。

そのあとも濡れてるのにキツイと言われるので私の膣が狭いんだと思います…。

なので、尚更出産の痛みに耐えられるか不安です(;ω;)

やっぱり初体験で痛いと出産時も相当痛みを強く感じやすいのでしょうか?
皆さんは2つの体験時どうでしたか?

コメント

姫たん

いや…出産は皆痛いですよ⤵😢私も初産でしたが陣痛が治まってしまいし一晩と半日の陣痛に耐えたあげくの果に緊急帝王切開でした😢帝王切開の方が痛いですよ

ママリ

こんばんは🙇‍♀️
私は初体験の時、
周りの人は痛いと言ってたのに
全然痛くなくてあれ?と思ってました😇

出産は、陣痛にすら気付かず
1時間半で産まれました😂笑

初体験の痛み=出産の痛み
ではないと思いますよ!

産科医には、
子宮口が柔らかければ柔らかいほど安産型って事だよ!と教えて貰いました👍
私は相当柔らかかったそうです💦

初めての経験で
色々と不安だし怖いですよね😭😭

• ママリ

ママリ

あ、ちなみに出産の時
    全然痛くなくて子宮口全開でも
    普通に喋ってたし、携帯いじってました💦

• 9月24日
ママリ

初体験て皆さん痛いもんだと思いますよ!私も慣れるまでめっちゃ時間かかりましたし、膣も狭いと言われます!

出産の痛みは耐えなきゃいけない痛みなので大丈夫です!
もう無理かどうかは医者しか決めれないので自分が無理と思ってもまた痛みは何度も何十回何百回と来るので耐えるしかないです😂

ちほりん

まだ全然違うと思います😆

怖い怖いと思うと体に力が入ってしまって余計に痛くなると思います。

出産はリラックスと呼吸がとても大事です。

怖い痛いよりもうすぐ赤ちゃんに会える気持ちを強く持ってください♪

怖いのはお母さんより赤ちゃんの方だと思いますよ👶何もわからない赤ちゃんが本能で狭い産道を通って1人でお母さんに会いにくるんですから😭😭すごい事ですよ😭

リラックスして呼吸を沢山して赤ちゃんに酸素を送ってあげるイメージです♪

初体験と出産の痛みはべつにかなと思います!
私も痛みに弱くて初体験は時間がかかりましたが、出産の痛みは生理痛に近い感じだったので…
痛みは波があるし、陣痛がきてしまったら痛くない時に休みながら耐えるしかないですね💦
でも必ず陣痛は終わるので大丈夫です!耐えられないかも…とくじけそうになりましたが痛みに夢中にならずに助産師さんの教えてくれる呼吸をしていれば耐えられるはずです!
めぐみさんが安産であることお祈りします。

まゆ

子供いる方は耐えてきた方ばかりばかりですから大丈夫ですよ
陣痛が怖かったので無痛分娩希望でしたが、予算オーバーだったので諦めました
破水して入院が先でしたが、ずっと陣痛は痛い陣痛怖いと思い続けていて...看護師さんに「陣痛はまだ来ませんか?」と聞いたら、もうすでに陣痛が始まってました
陣痛に気づかなかったんです..笑
不思議なもので、陣痛が始まってると聞くと急に痛く感じてしまって
気持ち次第な部分もあるんだなあーと思いました

みーまま

私は初体験の時にそこまで痛いと感じなかったのです😂
出産の時はかなり痛かったですね💦
でもその痛みすらもう忘れてますが😂💦💦

むしろ通常分娩よりも帝王切開の方が痛いと聞いたりもします😢
初体験が痛かったから、出産もかなり痛いとは関係ないのかなと思います💡