※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
妊娠・出産

3人目の出産で無痛を悩んでいます。前回の痛みを忘れているが、早く産まれる可能性も考慮。費用やリスクも心配。普通分娩の達成感と無痛の魅力に悩む中、経験談を聞きたいです。

3人目を無痛にするか悩んでいます。
理由は、
・上2人いるので、産後ゆっくり出来ないから体力が欲しい
・前回前々回の陣痛辛すぎて、次があるなら絶対無痛にしよう!と産後直後に思った
・無痛出産を経験してみたい

ですが、
・出産の痛みを既に忘れてしまっているのでやれる気がする笑
・1人目18時間、2人目4時間半だったので、今回はもっと早く産まれてくるんじゃないか?なら普通分娩で頑張ってもいいかも。
・無痛は費用がかかる
・陣痛を耐えた後の達成感をまた味わいたい気もする
・麻酔のリスクが怖い

ということでとても悩みます。😅
痛みにそこまで弱い方ではないし、2人普通分娩で産んでいるので頑張れる気はするのですが、、
それでもめちゃくちゃ痛くて辛かったから怖さもあるし、上記の理由で無痛を捨てきれません!

同じような方、普通と無痛をどちらも経験された方、何でも良いのでみなさんの経験談を聞かせてください〜(><)

コメント

さー

昨年、4人目で初めて無痛にしました😊毎回安産で時間も短い方なのですが、痛みを知っている分またあの痛みが、、、と恐怖もあり😅
もう3回頑張ったんだから、今回は無痛!!って決めました🤣

結果、私は進みが早すぎてMAXに近い痛みも15分程経験しましたが、麻酔が効いてからはもう天国でした❤️
出産楽しかったです😆
短時間の為に○万円は勿体ないと意見もありますが、私は無痛良かったです😆

• YOU

YOU

やはり経産婦は進みが早いですよね❗️MAXの痛みも経験してからとなると、無痛しなくても良いのかなぁと思ってしまうのですが、、🤔MAXからが長かったんですか?
    出産楽しかったって良い思い出ですね☺️

• 4月22日
  • さー

さー

私は麻酔入れてから30分くらいでした❗️

ただ、産後の処置も痛みがゼロだでしたし、あのいきみ逃しの辛さももちろんなく、とにかく楽でした😁
    経産婦はタイミング次第ですね😊
    迷いますよね😅

• 4月22日
  • YOU

YOU

そうか、産後の処置も痛み感じないんですね!
    それは魅力的かも😂
    あ〜でも迷います💦どうしてこんなに決断できないんだろ😅

• 4月22日
  • さー

さー

私も散々迷いました🥲なのでお気持ち分かります💦

でも、普通でもいいかな?と言う思いが強いのであれば、麻酔のタイミングが合わなかった場合や副作用が出た時に、無痛を選ばなければ良かったと後悔をしてしまう可能性もあるかもしれないですね😭
    私は病院で不安点を詳しく聞いて納得した上で最後は無痛一択だったので😂

元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね👶楽しみですね🥰

• 4月23日
  • YOU

YOU

はい、私もそんな気がしてるんです😭
    絶対に無痛!!というほどの気持ちではないので、何かあった時に無痛にしたことを後悔したくなくて、、
    金曜日の検診までよく考えます😣
    ありがとうございます🥺💕

• 4月23日