※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
お出かけ

みなさんは義両親と旅行に行く際、義両親の宿泊費は出していますか❓それ…

みなさんは義両親と旅行に行く際、義両親の宿泊費は出していますか❓それとも自分たちの分は出してもらいますか❓

コメント

ふーたす

すべて出してもらってます💦

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    なんてすばらしい義両親❗️うちはハナからアテにされているのでそっからまず腹が立ちます。

• 9月24日
  • ふーたす

ふーたす

それはいやですね💦
    その分自分たちだけに使いたいですよね😨

• 9月24日
  • ke

ke

そうなのですよ❗️いくら年金暮らしか知りませんが…せめて出すときに出すよとか、出した後にありがとうとか言ってほしいです。(義父💢)

• 9月24日
プーさん大好き

義理親との旅行は、もう4年以上も前ですが、その時は自分たちの分だけ払いました(出してあげるなんて、言われたことがない(-_-)。私の母はたまに払ってくれますが...)

• ke

ke

うちも出してもらったことがないです。その都度交代で出すのもアリですよね❗️

• 9月24日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

義理親は、自分の親と旅行する時に払ってきたらしく、いずれ求められそうな気がしますが(-_-)余裕もないし、義理親との旅行なんて行きたくないですし、それだけはさけたいとこです!

• 9月24日
  • ke

ke

自分の親ならまだしも、義両親に払うのに抵抗があります笑
    そこに謙虚な姿勢があれば払う気持ちにもなりますが、そうでもない。
    義両親と行くメリットは子どもたちの面倒を見てもらえるから。なんて口が裂けても言えない😂

• 9月24日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そうそう、もったいなくて(笑)うちの子達、義理親になつかないので、面倒も見れず(笑)自分の親とがいいですよね(*^^*)

• 9月24日
  • ke

ke

自分の親なら全然よいのですが、親は払ってくれます。逆に義両親は息子や孫たちに払おうという気持ちはないのか不思議です

• 9月24日
にこにこぷん

どちらが誘ったかによりますが、、、出してもらうのが癪なので、自分たちの分は自分たちで出します!
あとで旦那の兄弟に何か言われるのが嫌で(・・;)

• ke

ke

誘うのはいつもこっちからです❗️でも年に何度もあるし、その度にこっちが出すのもなぁ…と。

• 9月24日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

すごい!!誘ってあげるのが偉いです!!
    こちらが誘うなら交通費宿泊費はもつかもです!ただ合間の食事代とかは出して欲しいかな?

• 9月24日
ゆでたまご

義親の還暦のお祝い旅行の時は兄弟で負担しました。
普通の旅行の時は各々出しました。

• ke

ke

やはりそれがいちばんですよね!

• 9月24日
ke

ちなみに旅費全般こちら持ちです💦なにも出そうとしない義両親です。