※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
妊娠・出産

つわりの乗り切り方や治る時期について、2人目の妊娠で悩んでいます。上の子もいるため入院は避けたいと考えています。

2人目を妊娠して、つわりってどうやって乗り切りましたか?
今、6wを過ぎました。まだ心拍などは確認していませんが、今週の金曜に7wになるのでその時に確認する予定ですが…じわじわと、つわりの波が来ています。
上の子の時は、つわりが酷過ぎて入院したくらいですが今回は上の子もいるのでそれはなんとしても避けたいです。

ちなみに、つわりってどのくらいで治りましたっけ…?

コメント

まお

真っ最中でまだ乗り切ってませんが、毎日仕事終わったらベッドから出られません。ちなみに今もベッドです😳
ご飯は主人や母が用意してくれてて、わたしは匂いも気持ち悪くて😭

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎

それは辛いですよね(><)
    私は気を張って何とか気にしないようにしていますが、やはり辛いものは辛いですよね…

• 9月27日
himama

1人目の時入院するほどのつわりは経験してませんが、上の子がいて気が張っていたのか一日中起き上がれない日は無かったですでも毎日吐いてました😭私は、仕方ないけど子供にはYouTubeを見せて1人で遊んでてもらうか、お金はもったいないけどご飯は作れないことを旦那に理解してもらってコンビニ弁当にしてもらったり買い物は休日に旦那に行ってもらったり子供を外に連れ出してもらったり…完全に手を抜いてました😩ほぼ毎日子供の相手はテレビやケータイに任せっきりでした😂ちなみに私は15週頃にやっと落ち着いて来ましたよ!

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎
    やはりそれくらいまでは落ち着かないですよね(><)
    今から長いけど、あっという間なのか…本当にこれだけは、妊娠の中でしんどくなります💦

• 9月27日