※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまん
家族・旦那

内容が性に関する事なので苦手な方はご遠慮下さい。妊娠中の悪阻が酷く…

内容が性に関する事なので苦手な方はご遠慮下さい。
妊娠中の悪阻が酷く、また生まれてからは旦那に触るのも触られるのも嫌で
結局妊娠が分かってから一切そういう事をしなくなってしまいました。
触られるのに抵抗がある事もそういう行為に嫌悪感や気持ち悪くも感じており、自分自信悩んでる事も旦那に話してます。それなのに旦那にそういう事を求められ、いま最大のストレスです。

2人目も望んでおり、普段は子育ても家事も何でもしてくれる人なのでとてもいい人です。
ただ、それだけがしんどいです。
こんな心の状態でまたできるようになるのでしょうか。
いまは旦那の事を異性として好きと思えなくなってしまいました。
こんな事、周りの人にも相談できず本当に悩んでます。
どうすればいいんでしょうか。

コメント

ママ

いまは育児が精神的にも肉体的にも大変で余裕が無いから辞めて
と、触ってきたら真剣に言った方がいいです。
じゃないとずっと変わらないです。
男はばかですから。
私も真剣に言ったら、触れなくなりましたよ^ ^

• えまん

えまん

やはりもっと真剣に伝えた方がいいんですね。ただ、そんなにはっきり言ってしまって夫婦関係がこじれないか心配です。
    ぴょんさんは言った後にこじれたりしませんでしたか?

• 9月25日
  • ママ

ママ

うちは夜泣きが酷いので最終的には分かってくれましたが何回か私が切れましたよ!普通に優しく言ったら全然効き目無くて…
    頑張って分かってくれるまで言い続けた方が良いですね!
    分かってもらえればそっちのストレス無くなりますからね♡
    うちは3年もさせないで我慢してもらってます( ̄^ ̄)

• 9月25日
  • えまん

えまん

やっぱり何回も言わないと分かってくれないんですね^_^;
    そうですよね、次はいつ言われるんだろう...と毎日気にするよりキッパリ言った方が相手の為でもありますよね。
    ちゃんと気持ちも伝えて我慢してもらうように言ってみます!
    ありがとうございます。

• 9月25日
珠菜

好きという気持ちは変わってませんが
触られることが嫌になりました。
性行為することが嫌ではないですが性欲がなくなりしたくありません。
胸を触ってきますがそれすらも嫌です

• えまん

えまん

同じです。特に胸とかは子どもが吸うので余計に触って欲しくないです。
    育児で手いっぱいなのに余計な事しないでほしいと思ってしまいます。

• 9月25日
さらママ

すみません、同じ状況で悩んでいます。これが嫌で離婚したいとも考えるくらい旦那が嫌になってきました。

その後旦那さんとお話されましたか?どんな風に話されましたか?

うちは夫婦関係ぎすぎすです、断ると、そのあとから数日、旦那が露骨に冷たい態度してくるので嫌になります。

• えまん

えまん

同じでく離婚とかもよぎりました...>_<
    なかなかはっきりと言う機会ももてず、逃げるように子どもの寝かしつけを口実にそのままベッドで寝てしまったりもしてます。

つい2日前に、イヤと言う事と我慢してイヤイヤしてる、イヤイヤしてるから旦那の事がもっとイヤになる、2人目できないっていう言葉は脅しに聞こえる、私もどうしたらいいか分からない、私自身も困ってる事を伝えました。

助けてほしいのは私の方という具合に相談してみるのも1つの手だと思います。

• 10月22日
  • さらママ

さらママ

お返事ありがとうございますー!!
    わかります、、、寝かしつけで一緒に寝たふりしたり子供にかまってるようにして避けたりしてます😳

お話されたんですね、なんでこんな嫌な思いしないとならないんだろうってなりますよね。。お疲れさまでした😥

私も今週、話切り出します…。
    片方が嫌悪感持ちながらやることじゃないですよね!!一人でなんとかできるんならそうしてくれ、、が切実な願いです。。私は、もはやお店でもいっていいからとまで言ったのですが(*_*)

お話したあと、旦那さんの態度に変化とか関係は険悪ー😢とかありますか?

• 10月22日
  • えまん

えまん

やっぱそれが一番の逃げ道ですよね笑
    嫌なのに無理にしないといけない、とか心が死んでいきますよね。それが続くと、いざできるようになっても多分ただ痛いだけになりそうで...💦

私は元々別にバレなければ浮気してもいいし、プロに頼んでもいいと結婚する前から言っていましたし、まあ実際はしないと思いますが...とりあえず、欲求満たすだけなら私じゃなくてもいいだろ!と思います(-_-;)
    旦那もつくづく男は不便、生まれたら性欲なくなればいいのに...と嘆いていました。笑

特に態度は変わっておらず、いつも通り仲良くしてます。ちゃんと伝わったかは分かりませんが、言ってこなくはなりました。元々物分かりがいい人なので多少傷つけてしまったかもしれませんが💦

• 10月23日
  • えまん

えまん

追加で...
    言った後にご主人の態度が冷たくなるのは、多分ないがしろにされたり気持ちが伝わってなくて訳もわからず拗ねてるんだと思います。

きちんとどう感じてるのか正直に話すのが一番の方法だと思います。
    例え傷つけても理由が分かれば、相手も無理強いはしないと思うので。
    それでも無理やりならば、もうそれは暴力になると思います。

それと今思いつきましたが、マッサージしてあげたり、肩をもんであげたり、できることから少しずつスキンシップしていこうかな、と思います。
    大事なのはお互い思いやることなのかなと...
    自分もできてないのに、偉そうですみません💦💦

• 10月23日
さらママ

コメントありがとうございます!!すごく共感できます!

私も、お店とか浮気ですらばれなきゃいいよと言ってます!!

私がもともと性欲がほぼなくて、いくらコミュニケーションのためだと言われても理解できないというか、会話とかもっと他にあるだろうと思うので、しなくていいならしたくない😥

コミュニケーションのためだからお店とかはありえない!!と旦那は怒るけど、私からしたら片方がイヤイヤやっててコミュニケーションもなにもないだろう…と。。スキンシップも今は…触れたくなくて😭軽く触れたりしたら、襲われそうとか思ってしまい、そうなったら修復できないくらい私が拒絶しそうで…。。

物分かりがよい…きっと優しい旦那様なんですね!

今日、話します(*_*)やだなーって逃げてばかり…。こうやってお返事くださって、すごく勇気をもらえるというか、心強いです。本当に本当にありがとうございます。