※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が整腸剤を飲んでから1時間以上経つと吐いてしまうので、薬が効いているか心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在4ヶ月の娘のことなのですが、下痢で整腸剤を飲み始めました。

整腸剤を飲ませてから1時間以上経ってからでも、遊んでいてうつ伏せになるとゲッと吐くのですが、整腸剤が吸収される前に吐いてしまっては薬の意味無いですかね??😭😭

そうなってからなるべくうつ伏せにさせず、飽きないで遊べるようにつきっきり状態で…

病院は祝日なので同じような疑問を持たれて病院の先生に質問された経験などあるかた教えていただけないでしょうか??😭

コメント

ふぇっふぇ

うちの病院では、内服から直後の吐き戻しなら飲み直し、30分以上経過していたら体に吸収されている分がどれだけあるかわからないので飲み直しなし指示が多いです😊
薬がどれだけ吸収されたかもそうですが、胃内にどれだけ残っているかもわからないので😣
あまりにも吐き戻し頻度高い場合は、食事の30分ほど前に内服させるようお母さんたちにお伝えしていますよ!

• みかん

みかん

病院の方ですか!心強いです🙇

そういう基準があるんですね(^^)
    ありがとうございます!

• 9月25日